アラフィフのあれこれ

40数年生きてきて、今までとは違う自分が見え隠れし始めてそれを受け入れるのか、今までの自分でいるのかとなんとなく葛藤する日々を綴ってみます。

二股男のいいわけ

 

f:id:taiyorika:20211226035833j:image

‪別れる気なんてないくせにー。嘘つき🤥なのも知ってる。‬
‪お互い信用してないから無理だよね。‬
‪最初から嘘ばっかりだった。‬
‪私は誰と戦ってたんだろ。‬

向こうの女に負けたくなかっただけか。

 

インスタに自慢げに匂わせてたのがムカつくし(今回は彼の写真をアップしてたから匂わせじゃないかw)、その女を喜ばせることをしてた彼が許せないし、私と毎日LINEしてたのにこの女ともしてたのが許せない。

 

私だけじゃなかったことが本当に許せない。

 

信用されてないって思ったから試した?

何をどお試したの?

二股って何か理由があれば許されることなの?

疑ってたとか、まだチェックしてたのかってがっかりされてましたけど、そうさせたのが自分の行動だって気づけないの?

元嫁もそうだったからって言うけど、元嫁さんも信じたいけど疑わざるを得ない行動をあなたがしてたからなんじゃないの?

 

自分がそうさせてしまってたっていう考えは持てないんだね。

全て相手のせいにする。

 

どれだけ考えても、私はこの人と一緒にいても幸せにはなれない。

 

アプリのプロフもその後の会話も嘘だらけだった。

アプリだから、多少プロフを盛ってマッチング率を上げるのはアリかもしれないけどね。

 

あちらの方も彼を信じて結婚を考えるかもしれないけど、色んな過去を持ってる人なので幸せにはなれないかもしれないよー。

負け惜しみに聞こえるけど、私が彼女の親だったらやめとけって言う。

あれ、だったら私もやめとけ!だよねw

 

知らなくて良いこともあったし、それを知ってしまったがために苦しんだ。

けど、知ってたからこそ、この二股の決定的な証拠を突きつけられても、やっぱりか…ひとって変わらないんだねって何となく受け入れられた。

泣き叫ばずに済んだ。

 

けど、こうなったのも因果応報。

私がずっと彼を信じてなかったから招いてしまったことなのかもしれない。

仕方ない。今はそう思える。

 

ずっと別れる理由を探してたのかもしれないな。

違うか…信じていいって思わせて欲しかった。

私も弱かったけど、だからって…やっぱり二股をしていい理由にはならないよね。

好きだからって言ってくれるなら、迷惑かけないようにじゃなくて、大切にして欲しかった。

私の気持ちに寄り添って欲しかった。

 

お互い相手に色々求めすぎてた。

 

 

 

心の底から信じられて、私を大切にしてくれる人が現れたらいいな。