アラフィフのあれこれ

40数年生きてきて、今までとは違う自分が見え隠れし始めてそれを受け入れるのか、今までの自分でいるのかとなんとなく葛藤する日々を綴ってみます。

心配だな

丸2日LINEが来ない。

こーゆー時の彼は病んでることが多い。

 

彼と付き合ってから本人が病んでたって言って連絡来なかった最長は2日。 

取り敢えず、明日の仕事終わりまでは放置。

いや、私の本当の不安は彼に捨てられたんじゃないか、向こうの女を選んだんじゃないかっていうこと。

 

病んでるかもって言うのは、連絡をしたいがための言い訳。

 

だから、連絡はしてはいけない。

私は、彼を信じる自分を信じるって決めたから。

 

彼から連絡してくれるに決まってるから、今は私は自分と向き合うことを優先する。

 

だって、月曜日には会えるんだから。

不安になる必要はない。

 

私が今しなきゃいけないことは、彼とどう話し合えばいいのかを考えること。

どう伝えれば彼は理解してくれるのかを考えること。

これを上手くやらないと一緒に住めない。