アラフィフのあれこれ

40数年生きてきて、今までとは違う自分が見え隠れし始めてそれを受け入れるのか、今までの自分でいるのかとなんとなく葛藤する日々を綴ってみます。

空気が読めすぎてしまう

私的あるあるなんだけど、彼とのLINEとか、まぁ彼に限らずなんだけど、メールや会話でのやり取りで相手の発言で、相手がこうしたいとか、私にして欲しいことみたいなのが感じ取れちゃって、私が先回りしてやってあげちゃうことが多いんだけど…

 

今回も彼が私に質問LINEしてきたたった一言で、もう彼が考えてることが分かっちゃったんだよね。

で、先回りして、なんならさらに先回りをした返信をしちゃったんだけど、彼を甘えさせてはいかん!と考え直し、メッセージの取り消しをして、彼に私にして欲しいことをちゃんと言わせるための誘導した。

 

そして、それ以上のお節介を言うのはやめた。

彼がして欲しいとか、直接会った時に私が聞いてYESかNOかの答えをもらってから世話を焼くことにする。

 

与えすぎは私の消化不良になるだけ。

当たり前のように私が与えてたら調子に乗るから。

 

こうして欲しいって言わないとやってあげませんよ。

まだ浮気とか二股とかするかもしれないという疑いも持ってるので、無償の愛はあげません。

 

私に100パーの愛をくれるなら、私は更に倍の愛を彼にあげられる。