アラフィフのあれこれ

40数年生きてきて、今までとは違う自分が見え隠れし始めてそれを受け入れるのか、今までの自分でいるのかとなんとなく葛藤する日々を綴ってみます。

別れました

今回は詐欺ではなく、本当に別れました。

もうすぐ1ヶ月になります。

 

彼と一緒にいても不安でいることに疲れました。

彼を信じることが出来なくなりました。

 

今まで自分をごまかしていました。

 

彼の誕生日に交わしたLINEが全て嘘だったことを彼自身が認めたのが決め手。

 

過去のことも全て嘘だったんだ、私が疑っていたことも全て事実だったんだろうなと。

何もかも信じられなくなりました。

 

嘘をついた理由が、説明するのがめんどくさい、文句言うしと。

確かにそうかもしれない。でも、そこで嘘をつく理由にはならないんじゃないかな。

 

期待を裏切られたわけじゃない、何も期待してないところで私のことをないがしろにできるくらい私のことを大切には思ってくれてなかったんだなって失望しました。

 

そこで反省してくれたなら別れを決意しなかった。

彼は逃げた。

私が留守にしてる間に逃げ出した。

もっと男らしいひとだと思ってた。

 

私自身が変わらなきゃいけないとも感じた。 

だから、私が変わるための一歩。

彼からの脱却。

 

自分が変わった上で、彼とのことをもう一度考えたい。

彼のことを嫌いになったわけではないから。

会えばやっぱり好きだなって思うし…。

 

1ヶ月じゃまだ何も変わらない。

彼からまたLINEが来るんじゃないかって期待してるし…。

でも、彼からLINEが来ないことにもようやく慣れてきた。

 

彼と全然一緒に過ごせなかったって思ってた我が家だけど、普通に生活していて、ふとした瞬間に彼の姿がフラッシュバックして涙があふれます。

 

誰よりも長い時間一緒にいたんだなって、今頃気づいたりして。

 

まだまだ全然立ち直れないけど、生きます。