アラフィフのあれこれ

40数年生きてきて、今までとは違う自分が見え隠れし始めてそれを受け入れるのか、今までの自分でいるのかとなんとなく葛藤する日々を綴ってみます。

嫌われる勇気

半年くらい前に買って、途中まで読んで難しくて放置してたけど、今日ふと思い出して読み進めてみた。

 

目から鱗

恋愛指南アカウントさん達が口を揃えて言ってることがようやく理解できて来た感じ。

 

私がいくら怒ったり、嫉妬したり、束縛しても、彼のことをコントロールすることはできない。

だから、彼に対する感情をぶつけても無駄だなって思った。

彼にぶつけるなら、自分の本当の気持ちを伝えるだけでいいのかなって。

二股されて悲しかったとか、大好きだよってこととか。

私の気持ちだけを伝える。

それを伝えた上で彼がどう捉えるかは彼が決めること。

彼が嫌だって思えば、LINEもしなくなるだろうし、会うこともなくなる。

LINEの返信もくるし、会えるなら、それが答え。

だったら楽しんだもん勝ちじゃんね。

 

素直な自分の気持ちを伝えないから、後悔をする。

やり切るってそういうこと。

自分と彼を切り離せば、どんなことも受け止められる気がする。

 

とても気持ちが楽になった。

今日はよく眠れそうな気がする。