アラフィフのあれこれ

40数年生きてきて、今までとは違う自分が見え隠れし始めてそれを受け入れるのか、今までの自分でいるのかとなんとなく葛藤する日々を綴ってみます。

浮気や二股に対する価値観

彼と私は一致している。

芸能人の話や友達の話をした時、2人とも嫌悪感をあらわにする。

 

その度に私は、「お前も同じことしてるんやろ。

なのに、そんな嫌悪感抱くんか?」って心の中で突っ込む。

その一方で、こんな嫌悪感抱か人が、同じようなことする?私の勘違いなのか?って思いも頭をよぎる。

 

彼は私が別れを伝えても、認めないどころか否定していた。

だからといって、疑念が100%晴れるわけでもない。

状況証拠が揃っているから。

 

私が絶対に浮気や二股を許さないってことは彼に伝わっているはず。

これは何度も言ってるから。

これだけ言って、私の価値観分かってなかったらアホやで。

 

自分がなんとも思ってない女とは、LINEもするし、ご飯も食べに行くし、遊びにも行くらしい。

そうなんだね。

でも、私は相手の女を信じることできないから、やめてほしいって伝えたい。

 

そう、まだ伝えていない。

弱虫なんだよね。

ようやくゆっくり会う時間が増えてきたから、そろそろタイミングを見計らって伝えよう。

 

手を繋いで散歩したりしてる時に話そう。

 

あ!そう。

夏までは手を繋いだりしてくれなかったけど、最近は手を繋いで歩いてくれるようになったし、ショッピングモールでも腕を組ませてくれる。

 

付き合い始めた頃みたい。

 

ベッドでも頭にチュッてしてくれるし、ニンニクの匂いが強いものをオーダーしたら、チューできんなって言ってくるし、もうめっちゃ愛されてるって感じるけど…

(フェイクなのかもしれないって勘繰ってしまう自分もいて…)

 

私が距離感を間違えなければ、この関係を続けられるのかな。

1年前と同じようなことを繰り返してる気もするけど、1年前とは状況は違う。

 

まぁ先のこと考えても仕方ない。

まずは今を楽しむ、明日の仕事を頑張る。

日曜日はお孫ちんに会いに行こうかな…