アラフィフのあれこれ

40数年生きてきて、今までとは違う自分が見え隠れし始めてそれを受け入れるのか、今までの自分でいるのかとなんとなく葛藤する日々を綴ってみます。

初めての電話

彼と知り合ってもうすぐ丸2年になるけど、ゆっくり電話で話したのは初めて。

 

ほぼLINEか会うかのどちらかだけだった。

 

術後の経過をLINEで聞くのは、なんかお互い重くなりそうだし、でも心配だし気になるから聞きたい。

彼の声も聞きたい。

 

退院したらねって返信きて、電話くらいいいじゃんって言ったら、電話苦手って。

知ってたよ、しかも私も得意じゃない。

けどさ、こんな時くらい良いじゃん。

 

ってことで、強引に電話した。

あー、久しぶりに聞く彼の声、聞き慣れた話し方、めちゃめちゃ近くに感じられた。

 

彼から直接今の彼の状態を聞いたら、安心した。

 

まだリンパまでいってるかどうかは分かんない。結果待ち。

そして、食事管理中だから退院できない。

 

肺に小さな影があるから、3月末にまた診察決定。

 

まだガンが全部取れたのかも、いつ退院できるのかも分からない。

 

けど、電話して楽しいな、幸せだな、好きだなって感じられただけでも大きな収穫だし、モヤモヤが少しはれた。

 

彼もそう感じてくれてたらいいなー