アラフィフのあれこれ

40数年生きてきて、今までとは違う自分が見え隠れし始めてそれを受け入れるのか、今までの自分でいるのかとなんとなく葛藤する日々を綴ってみます。

再手術かな

水曜日に内視鏡手術を受けた彼。

食事が水分しかなくて、お腹空いたってLINEばっかでお互いにふざけ合ってたんだけど…。

 

今日(正確には昨日)の夜、病理検査の結果次第では来年再手術かもって。

 

クリスマスに一緒にいれなくてごめんねってLINEもらって、彼が生きてればずっと一緒にいられるから平気だよ、送ってくれたケーキは帰ってきたら一緒に食べよって返事したら、帰れそうにないって。

 

きっと午後に医者から説明受けてたんだろうなって思う。

ショックだったんだろうな、当たり前だけど。

日付が変わる前に私に伝えたってのは、そういうこと。

 

私がアレコレ聞き出しちゃダメかなって思う。

彼が自分から話してくれるのを待つ。

一番しんどいのは彼だし、治療するのも彼だから。

私ができることは…、彼が帰ってくるのを待つことだけ。会えるなら会いに行く。

 

彼がガンだろうが何だろうが、私はずっと一緒にいたい。

彼と知り合ってから色んなことがあったけど、彼自身がちゃんと乗り越えてきたし、私もいつも側にいたつもり。

支えてたつもりはないけど、彼のチカラになればいいなって思ってそばにいた。

何より私が彼のそばにいたかったし、幸せな時間だったから。

 

だから、それはこれからも変わらない。

 

まずは彼の気持ちが落ち着くまで待とう。

ちゃんと判断して伝えてくれる人だし、一緒に住むようになってからは何でも話そうねって伝えたし。

 

彼の病気のことでは、私の取り越し苦労だったってことにはなってないけど

彼との関係は、私が考えてたことは全て私の妄想で、彼はちゃんと私のことを大切に思ってくれてるんだなって実感できたから、強くなれると思う。

 

女癖の悪い彼だけど、今までのしんどいことを経て変わったんだなって思える。

 

この期に及んでまだ他の女と繋がってたら…見捨てるわww