アラフィフのあれこれ

40数年生きてきて、今までとは違う自分が見え隠れし始めてそれを受け入れるのか、今までの自分でいるのかとなんとなく葛藤する日々を綴ってみます。

強がり

来週火曜日にデートを取り付けた。

けど、なんだか少しだけ虚しくなった…。

でも、次こそはちゃんと彼の「気持ち」を聞いて、その上で自分がどうしたいのかを決めようと思う。

彼の今の状態は十分理解した。

でも、未だに分からないのは彼が私のことをどう思ってるか。

私が知りたいのはそれだけ。

私のことを好きな気持ちがあるのなら続けるけど、別に何とも思ってないのなら私も彼を好きでいるのは虚しいだけなのかなって思う。

彼の気持ちを聞いて、それから自分の気持ちと照らし合わせて修正していこうと思う。

だから、メモを持っていく。

ちゃんと聞くって決めたから。

これを聞かなかったら、私は延々と彼をひきずる。

さすがにもう疲れた…。

会った時は楽しいのに、それぞれの生活に戻った途端不安でいっぱいになるのはもうこりごり…。

 

彼は私とどういう関係でいたいのかも知りたいな。ってか、それってやっぱり彼の気持ちなんだよね。

ずっと彼の気持ちがわからなくて、不安だったんだ。彼の気持ちが知りたい。ただそれだけ。

たぶん私は少しだけでも彼は私のことを好きでいてくれるなら、それでいいって思ってる。

その気持ちを大きくしてもらえばいいんだって。

ゼロだったり、他の人のことの方が好きってことなら冷めるかもしれない。

それはその時になってみないと自分の気持ちも分からない。

 

火曜日から毎日私から「おはよう」LINEを送った。

既読スルーも増えた。

まぁ返信不要な内容だしってのもある。

けど、どう考えても調子に乗ってる感があるので…今日からはもうしない。

バカらしくなったから。

義務みたいなLINEして何が楽しいの?虚しくなるだけだわってなった。

あと、強がりだけど…

これで彼からのLINEが来なくなれば、そのまま私がFOしちゃっても良いのかもしれないって思ってる。

いつも私が、もう彼のことは忘れようって思ってると彼からLINEが来て引き戻されていたから。

どゆこと?って思いながらも、嬉しくてまたしんどい沼につかっていってた。

 

彼が調子に乗ったのなら、もう彼からLINEを送ってくることはないかもしれない。

 

私は自分の寂しさや機嫌を彼で埋めることをやめる。

 

ただ…彼が寂しいとか甘えたいって気持ちで私に連絡をしてきてたのなら話は別。

そこも聞いておかなきゃ。

彼と向き合わないと、前に進めない。

1年無駄にした。ずっと苦しかった。

もう苦しんでる時間はいらない。楽しい時間で私の人生を埋めたい。

 

決して後悔してる訳じゃない。

若い頃にできなかった恋愛の苦しみを味わうことができたのも必要なことだったと思うし。

でも、トータルで3年くらいずっとしんどかった。

もうそういうのいらない。

楽しいことだけして生きていこうと思う。

 

頑張ろうワタシ!