アラフィフのあれこれ

40数年生きてきて、今までとは違う自分が見え隠れし始めてそれを受け入れるのか、今までの自分でいるのかとなんとなく葛藤する日々を綴ってみます。

バッジがつかない

LINEの通知ってどうしてる?

ここ最近の私は、無音でロック画面に新着メッセージがありますって通知とバッジでわかるようにしてる。

 

彼からの連絡を気にするのが嫌だから(めっちゃ気にしてるけど)

今までは既読になったらすぐに返信してくれてたけど、最近は既読スルーが多いから。

耐えられなくなった。

そして、今はもうLINEすることすらイヤになった。

病んでしまうことに疲れるし、そんな自分が嫌で仕方ないから。

 

どうしてLINE返してくれないのって聞いたって、なんも考えてないって返事だと思うから。

会った時は何も変わらないから、私とLINEしたくないの?とかなんかあった?って聞くのも違う。

 

LINEの返信が極端に減った時に、何かあった?って聞いたら、まだ少し立ち直れていないって返事だった。

嘘を言う人じゃないと思ってるから、そうなんだろうなと思ってそっとしていたら、どんどんLINEのやり取りが適当になった。

彼から用事がある時のラリーはポンポン続く。

そりゃそーだ。決めなきゃいけないもんね。

調子いいなって思うけど、誰だってそうだよね。

ってことは、私とのLINEはめんどくさいってことだよね。

毎日仕事で熱中症気味になってるみたいだから、しんどいんだろうなとも思う。

だから、今日で丸3日全く連絡取ってない。

明日も来ないと思う。

でも、つくはずのないLINEのバッチを確認してしまう…。

バカだな私。

けどあと10日我慢すれば連絡せざるを得なくなるから、その時の返事次第で私たちの関係がまた動き出す。

変わらないと思ってるけど、どこかで傷つくのが嫌でダメだった時のことを考えてしまってる…。

2週間も経てば、私の失敗も、彼の失言も風化するって信じてる。