アラフィフのあれこれ

40数年生きてきて、今までとは違う自分が見え隠れし始めてそれを受け入れるのか、今までの自分でいるのかとなんとなく葛藤する日々を綴ってみます。

ムカつく

今日も気分は凸凹

 

彼にLINEなんてしなきゃ良かった。

今日は自己中とか、そーゆーの抜きで自分の感じたままを吐き出す。

 

彼に期待しないとかって言ってると、全て自分がダメで良いところなんてひとつもないんじゃないかって思えちゃうから。

マインドの捉え方が間違ってるのかも知んないけど、今日はまずは怒りを吐き出したい。

 

もちろん、私が悪い部分もあるのは百も承知!

でも、私だけが悪いんじゃないってのも正解でしょ?

 

彼のクルマの調子が悪いから、買い換えたいなーって話をしていた先週。

タイミング良く実家に状態の良いクルマがあったから交渉して、彼に伝えた。

けど、彼は乗り気じゃなかった感じ。

翌日、実家から現オーナーからストップがかかったからちょっと待ってくれと。

と言っていたら、彼がどうしよかなってLINE送ってきたから、兄に聞いた話を全部LINEした。

そしたら、ちょっと不機嫌っぽいLINEになって終了。

 

彼の大好きな桜の写真を送っても反応薄い(私のLINEの送り方も良くなかったとは思う)。

 

だから、もうLINEは私からしないって決めてたんだけど、兄が良い状態のクルマがもう1台あるよって連絡くれたから、LINEしたくないとは思ったけど、中古車なんて縁だから、一応彼にお伺いを立てて、要らないならそれで良いやって思ってLINEした。

 

そしたら、やっぱりちょっとイラついた感じの返信。最後は「そうなんだ」で終わり。

ま、要らないって判断して良いよね。

 

ってかさ、イラついてるなってLINEからでも伝わって来たから良いんだけど。

怒ってるからって、そんな返信の仕方ある?

失礼じゃない?

付き合ってないけど、友達ってスタンスで会ったりしてるじゃん?彼女じゃないからこそ、ちゃんとしたやり取りすべきじゃないの?

こっちは、後で声かけてくれれば買ったのにって言われたくないしって思って連絡したのに、その辺の気持ちを汲み取ることなく、そんな言い方ある?

私の日頃の行いが悪いから、こいつまたLINEして来やがってって思われてるの?

 

そーゆー風にしか受け止めてもらえないならもういいや。

私が彼とやり直したいからって、そんなに自分がへりくだらないとダメってことないよね。

 

さすがに今回だけはちょっと許せないわ。

今までは彼に色々してあげたいっていう気持ちでいっぱいだったけど、さすがに、もうこれからはなんもしません!

今回の対応はひととしてどうかと思うし、私のことバカにするのも大概にしてほしい。

私にならどんなことを対応をしてもいいって思ってるなら大間違いですから。

私だってちゃんと感情あるんで。

 

自分でハッキリ断ってないからってことにも気づけや。

曖昧な言い回しで伝わると思ったら大間違い。

それで私にキレられても知らんし。