アラフィフのあれこれ

40数年生きてきて、今までとは違う自分が見え隠れし始めてそれを受け入れるのか、今までの自分でいるのかとなんとなく葛藤する日々を綴ってみます。

早期がん

彼がとある理由で実家へ戻ったんだけど、病院でとある手術前検査をしたらガンが見つかって…。

ステージ1なので、ほぼほぼ大丈夫なはず。

けど、心配。

 

かくいう私もガンの一歩手前の軽度異形成の子宮持ち。

3ヶ月毎に検査を受けている。

 

彼もそれくらいのイメージなのかな。

聞いた時は動揺する。

早く結果が知りたいってソワソワする。

 

彼に不安になって欲しくなくてLINEしまくったりしたけど、私が安心したかっただけかな。

自分のことばっかりで、彼のこと置き去りにしちゃってたな…。

反省。

 

ご両親がいてくださるから彼のことはお任せして、私は自分のことをしっかりやろう。

彼が帰ってきた時にくつろげる場所になる。

 

彼が行く時にギュッてしといて良かった。

 

関係もハッキリしておいて良かった。

 

こんな試練、今までと比べたらどってことない!

彼が生きてくれてさえいればいい。