アラフィフのあれこれ

40数年生きてきて、今までとは違う自分が見え隠れし始めてそれを受け入れるのか、今までの自分でいるのかとなんとなく葛藤する日々を綴ってみます。

幸せがすぎる

金曜日の夕方からさっきまで、彼がウチに来てた。

 

金曜日のLINEからずっと幸せが過ぎて…。

○分に駅に着くよーってLINEしたら、「気をつけて帰っておいでー」って返事がきて、「お家で待っててくれる人がいるっていいね」って返信したら「( T_T)\(^-^ )」ってスタンプ来たし。

 

最寄駅に着いて、改札で待っててくれたら嬉しいなーって思ってたけどいなかったw

でも、ほぼ家に着いた頃に「迎えに行こうかー?」ってLINEくれたし😊

 

彼と散歩したいなって考えてたら、買い物も歩いて行ってもいいよって言ってくれて。

クルマが通れば、歩道側に私を移動させてくれたり。

あれ?めっちゃ大切にしてくれてんじゃん。

別れる前はこんなことしてくれなかったし、そんなLINEもしてくれなかったのに…。

あの頃は彼自身に余裕もなかったし、私のことそれほど好きじゃなかったんだなって悲しくなったりもしたけど、今が大事。

過去があるから今がある。

過去そういう扱いされてたから、今がとても幸せに感じられるんだろうし。

 

過去の経験から私自身も行動を変えられるようになった。

与え過ぎないこと。

寝る時に、彼からギュッてしてくれないなら、しつこく私からぎゅっとしないこと。

 

距離を詰めすぎないことの大切さも学んだ。

 

彼を信じることも学んだし、思ってることを少しずつ言葉にすることも実践している。

 

彼が私の前でスマホを触る時間も減った。

 

そういえば、金曜日に帰って来て、彼の背後から疲れたよーって抱きついたら、彼の背中が喜んでた😊

 

そして、やっぱり彼に何かを頼むこと、頼ることの大切さも実感。

彼の自尊心も育てることになるし、私を守ろうとする心も出来上がるっぽい。

彼は私の子供じゃない、それぞれ得意分野をシェアしながら付き合っていけばいいのかな。

それでうまくいってる。

ようやく付き合うってこう言うことなのかなって実感し始めた。

 

仕事を辞めることを決めてる彼に、ウチにおいでって伝えたし、こっちで仕事を探せば?って伝えたし、彼の元々の職種にこだわってるの?ってことも聞いた。

色んなことを聞いた。

あれ?って思うこともあったから、まだまだ100%信用しきれませんけど、今の良い関係以降で疑わしき行動をしたら許しません。

 

そもそも福島には何のために行ったんや…

挨拶回りなのか、遠距離の女に会いに行ったのか…まぁどうでもいいや。

 

私にも選択権はあるので、ふざけたことしたら怒るし、覚悟を決めることもある。

どっぷり彼にハマらないことの大切さ、実感。

 

 

そういえば、彼に太ったって言われたんだよねー。

前は痩せてたのにって😭

太ってるのと痩せてるのどっちがいい?って聞いたら沈黙されたww

痩せてたのは、彼が不安にさせるからメンタルやられて食欲なくすからだよーって言ったら、「なら、不安にさせたるw」って言われた😭😭

 

痩せますね。

頑張りますね。

 

 

あ、あと…

彼、子供2人いたわー。

私もいるし、そこは全然気にしてないしショックでもなんでもない。

養育費に関しても払うのは当たり前だし、私は結婚したとしても、彼に養ってもらうつもりないから問題ない。 

 

歴代彼女達との間に出来てないかは知らん。

私とはいつもナシだし、初めての時もそうだったから…ちょっと不安。

気になる写真を見かけたから…。

性欲に関しては、あまり自制が効くタイプじゃない気がしてるし←