アラフィフのあれこれ

40数年生きてきて、今までとは違う自分が見え隠れし始めてそれを受け入れるのか、今までの自分でいるのかとなんとなく葛藤する日々を綴ってみます。

自分に自信を持てばいい

私は子育てと仕事には自信を持っている。

どちらも必死に向き合ってきた結果。

 

恋愛だけは自信がない。

今日も父親と兄に怒鳴られたり、説教された。

でも、もう揺るがない。

私は私の人生を進む。

間違ったとしても、自分の責任。

やってみなきゃ分からない。

1年前、彼に振られた時も諦められられずに、とことんやるって決めて1年経った。

彼に私は彼女だと言わせた。

 

彼と知り合ってからの約2年。

誰よりも彼のそばにいて、彼を見てきた。

一度も彼を見放したことはない。

ずっと彼のそばにいた。

今の彼は、知り合った当初よりもイキイキとしていて楽しそうな笑顔を見せてくれる。

 

ようやく本来の彼らしさが出てきたんじゃないかと思う。

それを知ってるのは、私だけ。

 

彼が元カノの連絡を取って会っているかもしれない。

それならそれでいい。

私にバレるようなことをしたら、即サヨナラだ。

彼にもこのことは伝えておこう。

 

火曜日には帰ってくるかなー