アラフィフのあれこれ

40数年生きてきて、今までとは違う自分が見え隠れし始めてそれを受け入れるのか、今までの自分でいるのかとなんとなく葛藤する日々を綴ってみます。

少しずつ分かってきた。自分のこと

彼に愛されたいって思ってるのに、こんな私は愛してもらえないとか、あの女よりダメなのかもしれないって自分をめちゃめちゃ下げてた。

 

自分に自信がなくて、彼に縋ってるだけ。

それじゃいつまで経っても、不安から抜け出せるはずがない。

自分で自分にレッテルをはってた。

 

不安に感じるのは、彼のせい(だけ)ではない。

私の思考によるものの方が大きい。

 

もうさ、思い込んじゃえばいいのかも。

変なプライドいらん。

私は彼に愛されてる。

勘違いでもいい。

勘違い上等!

恋なんてそんなもんでしょ。

 

私はずっと彼を信用してなかった。

なんなら今もね。

 

彼は私以外の人にも私と同じことをしてる。

私だけが特別じゃないって、元カノや他の女の影…見えないものを想像して苦しんでた。

アホやんね。

 

誰にでもしてるならそれでもいい。

目の前には私と彼しかいない。

今その瞬間は、私にしかしてないんだもん。

特別になりたいなら、彼と一緒にいるその時間を精一杯楽しんで、自分を満たして、彼にも楽しんでもらって、私といる時間は特別楽しいなって思わせればいい。

攻めよう!

守りに入ったら終わる。

 

お互いが楽しんで、尊い時間だと感じればその先には私が望むものが手に入るんじゃないかな。

 

少なくともこの1ヶ月は私としか会ってないはず。(知らんけど)

 

そのアドバンテージを活かさねば!

おっし!悲観して泣いてたって状況は変わらない。

ポジティブに行こう!

行ったことないところにまた行けるようになる!

楽しみーー♫

 

うん、こう考えてたほうが自分も楽しいし、幸せだ。

彼のせいじゃない!

私の考え方次第。

自分で自分を幸せにするってこういうことかもー

 

この思考でいるとなんだかワクワクしてきて楽しいぞ!

 

いいぞいいぞ!

いい感じじゃん!

 

泣いて過ごしても、笑顔でいても同じ1日。

泣いた日があったら、その分も笑顔になれる日を作れたらいいな。

 

泣いちゃダメなわけじゃない。

泣いていい。

だって、寂しいし、ツライ。

今までとは違う日が来るはずだから不安になるに決まってる。

そこは受け入れざるを得ないんだもん。

最初からポジティブに考えられるならいいけど、そんな強くない。

 

でも、今は大丈夫。

変化も楽しもうって思える自分になれた。

 

明日は分かんないけどねー💦