アラフィフのあれこれ

40数年生きてきて、今までとは違う自分が見え隠れし始めてそれを受け入れるのか、今までの自分でいるのかとなんとなく葛藤する日々を綴ってみます。

もう会わないと言えれば…

次にもし会うことができたとしたら…。

次こそは逃げずに、彼の本当の気持ちを聞こう。

そしたら、私は自分でどうしたいかを決められるはずだ。

 

誰に相談をしても、ネットに転がっている恋愛指南を読んでも、どれも「それは彼の気持ちじゃないよね。」「100%当てはまることじゃない」から、もしかしたら…っていう、ちっぽけなもしかしたらに縋ってしまう。

だから、ずっとその場から動けない。

 

彼にやり直したいって言った時も「まずはそーゆーとこを直せ、話はそっからや」みたいなことを言われたから、まだ望みがある!って思ってしまった。

時間をかけて、価値観をすり合わせていけばやり直せる!頑張ろう!って。

その後、彼からも誘ってくれることもあったし、友達として受け入れてくれてるのかなって思ってた。彼女もいないって言ってたから…。

 

ただ世話になったし、そこそこ長く一緒にいたから情で突き放せないのかもしれない。

惨めかな、私…。

自分で決めたことなのに、惨めになるのが死ぬほど恥ずかしい。

だったら、離れればいいのに…。

彼のせいにするのはおかしいよね。

彼は私を振ったんだから。友達でよければって言った。

たぶん、私の方が浮気相手の立場なんだろうな。

 

そもそも連絡が来るのかも分からないけど、準備だけはしておこう。

フェードアウトならそのほうがいいかもしれない。

連絡がきたら、私は彼にとって友達で、それ以上の関係になることはない?って聞けばいいのかな?

あっちが本命で、私は最初から1番ではなかったの?って自分を痛めつける?

でも、全部聞きたい。最初からその気はなかったのか、あっちともアプリで知り合ったの?私とずっと掛け持ちしてたの?

いつも深夜に帰って行ったのは、他の女と会うため?

全部嘘ばっかりだったの?

浮気されて別れたって言うのも嘘?

嘘で固められてたの?私を利用してたの?

何が本当だったの?

全部話して欲しい。

ボロボロになってもいい、全ての答え合わせをしたい。

でなきゃ、次は進めない。

私を助けると思って教えて欲しい。

そう聞けばいいかな?

私は0か100しかない。

私のこと好きじゃないならゼロなんだ。

それって不器用だよね…。けど、ここまできたら、もうそうじゃなきゃ気持ちを断ち切れない。

ボロボロにしないと終われない。

苦しい。