アラフィフのあれこれ

40数年生きてきて、今までとは違う自分が見え隠れし始めてそれを受け入れるのか、今までの自分でいるのかとなんとなく葛藤する日々を綴ってみます。

居候かな

彼が仕事を辞めると言い始めた頃から、ウチにこればいい、ウチの方が仕事はたくさんあるよって言い続けてたけどハッキリとした返事はなくて…。

彼は糸の切れた凧みたいに、どこへ行くか分からないなって思ってた。

福島や淡路島ってワードが出てたし、遠距離は正直しんどいから、彼が遠くに行くなら終わりだな、終われるって思ってた。

 

けど、先月くらいから我が家に荷物を少しずつ置き始めたし、今月末にはそっちに行くからって。

え?いつの間にそんなことになってたの?って感じで…。

一緒に暮らすなら、ちゃんと話をしなきゃでしょ。

私はいつまでいてくれてもいいけど、それならそれで決めないといけないことは山ほどあると思うしね。

 

けど、そのせいなのか、私の思考が少しずつ変わったのか…どちらともだと信じたいけど、めちゃめちゃメンタルが安定していて、彼に今までほど執着しなくなった感じ。

ようやく、彼は彼、私は私って分離でき始めたのと、私は彼に愛されてるって思えるようになってきた。

 

そもそも、嫌いな人の家に仮住まいといえども一緒に住もうって思わないだろうし、私が彼のことめちゃめちゃ好きなことも知ってるし、それを利用するような人じゃない。

だから、この選択をしたということは、私と一緒に住む覚悟をしてくれたんだと思ってる。

 

LINEが来なくても、今までみたいに不安で泣くことはなくなったし、私が伝えたいことはとりあえず伝えるけど、無理してLINEを続けなくてもいいやって思えるようになった。

 

だから、今はとても楽しい。

いつも不安で切なくて悲しくて…疲れてた。

 

やっと穏やかな恋愛ができてる。

 

さて、彼は朝方会いに来てくれるかなー