アラフィフのあれこれ

40数年生きてきて、今までとは違う自分が見え隠れし始めてそれを受け入れるのか、今までの自分でいるのかとなんとなく葛藤する日々を綴ってみます。

思い込みじゃないよね

別れようと覚悟を決めたけど、結局今まで通りの私たち。

 

いや、正確には今まで通りより、もう少し親密になった気がする。

私の気持ちが少し落ち着いた感じ、彼と対等な立場に自分をあげた。

彼に嫌われないようにとか、選ばれたいっていうんじゃなくて、私も彼を選ぶ、私のことぞんざいに扱うことを許さないスタンスに徐々に変えていく。

 

だから、なんでも先回りして彼にしてあげたりすることも控える。

もちろんLINEも、余程の連絡事項がない限り私からはしない。

たわいない話がしたい=繋がりたいって気持ちでするLINEは最低でも1週間は空けるって心持ちでいる。

 

そしたら、彼から中1日で世間話的なLINEが来た。

このLINEは私じゃなくて、他の女や友達にしても良い内容。

それを敢えて私に送ってきたと言うことは、私とLINEしたかったってことだよね。

好きだからとかそういうのは一旦置いといて、彼的にはLINEしたかったからした。

それ以外の理由なんてないっていうスタンスだと思う。

他の女にも送ってるとしたら、私よりマメやなって思う。

こんなどうでもいいLINEを複数の人に回覧してたら、逆に引くわww

LINE大好きな私でも、アプリで何人かとやり取りしてた時くらいの義務感がないとやらん。

 

という私目線で彼からのLINEの意味を判断すると、まぁ私のことを手放したくないんだろうなって思う。

本命とかそういうのは置いといて、まずはまだ繋がっていたい存在なんだなって思えるから嬉しい。

 

なんだかんだ今週は1日LINEしなかっただけで、あとはお互い同じ分量でLINEを始めてる。

んー、イーブンやなww

 

明日は週末だけど、会う約束はしてない。

私は娘の引っ越しがあるので、あえて会いたいとも言ってない。

まぁ彼からも会いたいってことは絶対言ってこないって分かってるし。

コロナ感染者も増えてるしね。

これで他の女に会いに他県へ移動してたらシネってなるけど、派遣社員の彼が今コロナに感染して仕事を休まないといけなくなったら、それこそ彼は収入がなくなって生活できなくなる。

クルマ移動やラブホで過ごすだけだからってことで行くかも知んないねー。

そうなったら、マジでただのクズ。

ラブホじゃなくて、女の家かもねー。

あー、ホントに信用してないな私。

 

だって嘘ついてるもん、信じられるはずない。

 

サービス券を持ってるってことは、間違いなくラブホに行ったからであって、そこは否定できないし。

また別の女と行く予定だった旅行会社の予約確認票だって、キャンセルしたかもしれないけど、予約したということは少なくともその時は行くことに同意したわけだから、その同意したこと自体が私は信じられない。

 

これを何ひとつクリアにできてないから、彼への気持ちも今まで通り無条件でなんでもOKなんて気にはもうならない。

 

私みたいな良い女を大事にしない男なんて、こっちから願い下げ。

 

友達としてワクチン接種予約について、声をかけただけ。

当日まで彼に用事はないので、再び「無」になります。

 

もっと私の大切さを実感させてやる。

他の女に気持ちを持ってくような男は、私はいらないし、追いかけないってスタンスを冷静に取り続ける。