アラフィフのあれこれ

40数年生きてきて、今までとは違う自分が見え隠れし始めてそれを受け入れるのか、今までの自分でいるのかとなんとなく葛藤する日々を綴ってみます。

成功体験を積み重ねる

彼に、他の女と会わないでって伝えてから半日経ってから彼から返信が来た。 

 

彼がバイトで行くところは、女がいるところとは正反対の場所だった。

 

安心した。

そして、嫌な思いさせてたらごめんねってLINEをした。

プラスで、言い訳みたいなことを送信したけど取り消した。

彼が嫌な思いをして、私のことが嫌になったなら仕方ないって思ったから。

それを取り繕ったら、また嫌われたくないってことからくる言葉だなって感じたから。

 

私の本音だから、それを否定はしない。

 

それから少しだけやり取りしたけど、パタっとまた未読になった。

まぁ、寝てるのか呑んでるのかって感じなので、それほど気にしてない。

 

っていうか、あの女と会うことはないなっていうだけで不安が消えた。

勝手に妄想して、泣いて、仕事を疎かにしてってならなくて良かった。

ちゃんと伝えて、あとは知ーらないってスタンスでいられて本当に良かった。

 

我慢して、彼に嫌われないような行動をすることがどれだけ不毛かって気づけた。

 

好きな人に素直にならないなんてデメリットでしかない。

分からないなら聞けばいい。

嫌なら、嫌ってちゃんと言えばいい。

 

好きなら好きって、めちゃめちゃ言ってる😊

こっちは大得意!

本人を目の前にして、私、めちゃめちゃ○くんのこと好きじゃん?って言うし!

 

彼の前では笑顔でいるのが一番だよね!

笑顔になれないことが起きたり、心が弱る時は我慢しないで、彼に伝えよう。

 

彼にもそうして欲しい。

来週会った時に話したいな。