アラフィフのあれこれ

40数年生きてきて、今までとは違う自分が見え隠れし始めてそれを受け入れるのか、今までの自分でいるのかとなんとなく葛藤する日々を綴ってみます。

なぜだろう

どうしてこんなに信じられないのだろう。

疑うことしかできない。

あの女に負けてるつもりは一切ない。

 

私自身が満たされないから、彼に私の機嫌をとって欲しいせいなんだろうな。

わがままに育てられたことは否定しないから…。

私が不機嫌になっていたら、父が何かしらで満たしてくれていた。

男性とは私の機嫌をとってくれるモノだと思ってしまっているのかもしれない。

その反面、母は尽くすことに一生懸命だった。

父にもしかり、私達子供にも。

 

だから、私は尽くして愛されたいという面もある。

厄介だ。

 

彼は会社を早退するくらいストレスを抱えてた。(木曜現在)

そんな簡単にストレスが無くなるはずがない。

仕事でしんどいのに、さらに私が彼にストレスを与えてはいけない。

 

だからこそ、あの女に逃げていたらイヤだなって。

私が1番彼を理解してるつもりだけど、去年の今頃も彼がストレスを抱えてた時、彼はあの女と遊んでいた。

私にはそっとしといてくれと言ったのに。

それが許せないし、納得できない。

トラウマだ。

 

去年のは状況も全く違うから、同じことが起きるはずはないんだけど。

怖い…

 

彼は私の期待を良くも悪くも裏切ってくる。

どっちの面もあるけど、私の期待通りの答えを出してくれたことは一度もない。

まぁそりゃそうだよね。

彼は私ではないし、人生をどうするかは彼が決めることだから。

 

私の人生も私が決めること。

私の人生は彼と一緒に生きていくことなんだけど…それが間違ってるのだろうか。

依存や執着しても、自分が苦しくなければいいんだろうけど、今が苦しくて仕方ないから間違ってるのかな。