アラフィフのあれこれ

40数年生きてきて、今までとは違う自分が見え隠れし始めてそれを受け入れるのか、今までの自分でいるのかとなんとなく葛藤する日々を綴ってみます。

信用しきれない…

彼が保釈されてからバイトしてる間に浮気をしてた…。

それを別れてから知ったので、彼に問い詰める事が出来なくてずっとモヤモヤしている。

もう一度付き合うことになったら、ちゃんと話してもらおうって決めてるけど付き合うことはないかもしれない。

彼と話し合う事ができても、彼に他の女とLINEしないでとか会わないでとかエッチしないでって言えない…。

遊ばないで、エッチしないで!とは伝えた。

してないよって言われたけど…。

一度裏切られているから、やっぱり信用できない。

GW中に2回旅行をして、私の気持ちも伝えた。

だから、今週以降あの女がインスタを更新して彼と遊んだという匂わせしてきたら…。

怖い。

 

あの女と会わないように、休みのたびに私が彼と会うとか、何してるの?なんて聞くとか無理。

監視する事も束縛する事もしたくない。

 

けど、信用できない…というか、疑ってしまう自分がいや。

でも、付き合ってる時は1ミリも疑ってなかったのに浮気してた…。

信じられるはずがない。

仕事もお金も住む場所もなくしてる時に、私にはそっとしておいてって言ったくせに女と遊んでたなんて許せない。

ラブホのメンバーズカードも見つけた。

ふざけるな。本当に許せない。

 

私には彼女は作れないって言った。

無責任に好きだって言えない、安定してない自分が嫌だって言った。

その言葉をちゃんと貫いて下さいね。

 

そんな風に彼は強がってるけど、実は弱い人だとは思ってる。

たぶん間違ってない。

だから私は癒してあげたい。支えてあげたい。

でもね、そんな私を裏切ったら次はもうない。

 

そうだ。

その時は私が彼を捨てる。勝手にしろと。

これだけ彼を愛してる私に対して、そういう行動をするならもういらない。

もう私の愛は彼にはあげない。

 

うん、このスタンスが正しいよね。

私が余裕を持てばいいんだ。

彼が何をしようが、私をまた裏切ったら…2度目はない。