アラフィフのあれこれ

40数年生きてきて、今までとは違う自分が見え隠れし始めてそれを受け入れるのか、今までの自分でいるのかとなんとなく葛藤する日々を綴ってみます。

あと2ヶ月

彼は今の仕事を10月末で辞める予定にしていて、仕事探しをしてるはず。

 

彼は聞けば答えてくれるけど、自分からはあまり話してくれない。

これが不安になる一因ではある。

ただ、聞けば教えてくれる。

来週会った時に進捗を聞いてみよう。

私に都合の悪いことを聞くのが怖くて、なかなかちゃんと聞けない私も良くないな。

 

あの女がいるところの近くの職場を選んだとしたら、私と繋がっててもあの女とこれから頻繁に遊ぶことになるだろうし、そうなるとますます信用なんて出来ないから無理だろうなって色々勝手に想像して自爆する。

 

だから、ちゃんと話をしないと…。

 

ただ…彼自身もまだどうするか、どうなるか分からない状態なのに私が横槍を入れるのは違うのかなとも思うから彼から話して欲しいとも思う。

そういえばいいのか。

 

彼自身が一番不安に感じてるから、私の不安を解消するために彼に早く決めろなんてことは言えない。

 

先のことは考えず、今…私と彼の気持ちを固めることに専念するのが一番いいのかなって思う。

 

どうなるか分からないから、別れることになっても辛くならないように気持ちをコントロールするなんてこと出来ない。

 

その時に後悔しないように今の自分の気持ちを理解して行動するしかない。