アラフィフのあれこれ

40数年生きてきて、今までとは違う自分が見え隠れし始めてそれを受け入れるのか、今までの自分でいるのかとなんとなく葛藤する日々を綴ってみます。

嫌われてもいい

素のままの私をさらけ出した方が、私は幸せなんだ。
やっと気づいた。

 

会いたいのに、彼は会いたくないかもしれないって勝手に思って言葉を飲み込んで…
そんなの病むに決まってる。

 

会えなくてもいい。私は会いたいんだよって伝わればそれでいい。

 

自分の気持ちを押し殺すからしんどくなる。

自分の気持ちを素直に伝えれば、他の女がどうとか関係ない。

 

こんなこと言ったら嫌われるかもってまだまだ思ってたんだ。

会いたいって言って嫌われるなら、仕方ない。

 

会えないのに無理やり会おうとするのはただのわがままだし、彼を疲れさせること。

 

ただ、私の気持ちを伝えるだけなら良いんじゃない?

気持ちすら受け止めてもらえないなら、もう好きでいる意味なんてないんじゃないかな。

 

メンヘラになるのは、自分の気持ちを隠して我慢してるから。

怖がってるから。

 

間違ってるかもしれないけど、会いたいなって伝えたら、私はとても楽になったよ。

自分を大事にしてあげられたって感じた。

だから、これでいい。

 

彼がそれさえも重いと思うなら、サヨナラするしかない。

だって、私が苦しむから。

自分の気持ちを押し殺さないといけない人とは上手くいくはずない。