アラフィフのあれこれ

40数年生きてきて、今までとは違う自分が見え隠れし始めてそれを受け入れるのか、今までの自分でいるのかとなんとなく葛藤する日々を綴ってみます。

終わりだ

もうきっとLINEは来ない。

既読にならないLINEを見るのがツライから取り消した。

 

自分の心の中にある感情を書き出した。

他の女と関係があるのに嘘をつき続けている彼が許せない。

認めないことは、関係を続けていく上では優しさなのかもしれない。

ただそれは、その女との縁を切った上で過去のことだという事実があることで成り立つ優しさ。

 

認めない上に、今もなお、何かしら繋がっているのは優しさでもなんでもないし、ただの嘘つき。

 

だから、彼はただの嘘つき。

そして、八方美人のただのクズ。

 

どうしても彼の言葉を信じたくて、無理やり信じてきたし、私から別れる選択ができなくて苦しかった。

 

けど、きっと彼はもう私のことを信じられなくなっただろうし、嫌いになったと思う。

それでいい。

私のことを嫌いになった人に縋るほど惨めなことはない。

だから、もう縋らない。

受け入れる。

 

この時を待っていたのかもしれない。

 

やっと楽になれるのかもしれない。