アラフィフのあれこれ

40数年生きてきて、今までとは違う自分が見え隠れし始めてそれを受け入れるのか、今までの自分でいるのかとなんとなく葛藤する日々を綴ってみます。

やっぱり嘘つき

彼を信じようと思ったけど、やっぱりどう考えても嘘。

1回飲みにいっただけって言ったけど、んなわけない。

 

女のインスタ見たら分かる。

 

ラブホのサービス券だって、その女じゃなかったとしても行ったことに間違いはない。

 

もうこのままサヨナラでいい。

仕事はちゃんとするけど、それ以外はもう関わらない。

連絡しないように頑張る!

 

興味がないわけじゃないけど、誰も信じてないって、それもっとひどいわ。

 

どんな友達とか普通説明する?って聞かれたけど、聞かれればするし、好きな人が不安がっているなら丁寧に話をして大丈夫だよって安心させる。

 

その女のことはとりあえず説明はしてくれた。

彼はなんとも思ってないかもしれないけど、その人は彼のことが好きだよって話した。

そしたら、そんなん知らん、その女のこと興味ないって答えた。

 

興味ないかもしれないけど、何度か遊びに行ってるし、ホテルも何度も行ってるはず。

嘘をつくのは後ろめたいから?

まだ続けたいから?

 

ま、どうでもいいや。

私みたいな良い女を手放したこと、裏切ったこと、後悔すればいい。

 

私が信じきれてなかったんじゃなくて、彼が悪い。

 

しっかりケジメをつけたかったけど、もういいや。

このまま距離を置いて、そのままサヨナラでいい。

会うとまた離したくなくなっちゃうから、最低な男だって言い聞かせて手放す。