アラフィフのあれこれ

40数年生きてきて、今までとは違う自分が見え隠れし始めてそれを受け入れるのか、今までの自分でいるのかとなんとなく葛藤する日々を綴ってみます。

私のものにできるのは私だけ

とある方の今日のメルマガでぐさっと来たこと。

 

彼はあなたのものじゃない

だから、何も失ってない

 

これ、ずっと思ってたこと…。

私のものにしたいって。

でも、何をどうしたって彼をコントロールなんてできない。

どれだけLINEをしたって、彼が何をしてるかなんて分からないし、彼の行動を制することなんてできない。

こんなことで苦しむ自分がいた。

いわゆる束縛。

 

彼は束縛されるのは嫌って言っていた。

 

どれだけ私が浮気しないでとか、他の女と遊びに行かないでって言っても、彼の気持ち次第。

 

コントロール出来ないことで苦しんでいても仕方ないよね。

 

じゃあどうする?

 

私だけは私のもの。

一番可愛がってあげるべき存在は私。

 

このことには気づけた。

んじゃ、どうしたら私を楽しませてあげられるんだろう。

私が一番分かってるはずなのに、全然分からない。

彼を使うんじゃなくて、私自身で私を楽しませる…。

課題だ…

考えろ…