アラフィフのあれこれ

40数年生きてきて、今までとは違う自分が見え隠れし始めてそれを受け入れるのか、今までの自分でいるのかとなんとなく葛藤する日々を綴ってみます。

やっと伝えられた

何を伝えたか。

あなたのことをもっと教えてくださいってこと。

もっと仲良くなりたいから、価値観を理解したいですって。

彼との価値観が違う、合わないのは私も知ってる。

けど、それ以上に彼と一緒にいたいと思ってるから、どうして彼はそんな行動をするのか、どうしたら行動してくれるのかを知りたくて、もうダメ元でLINEで伝えた。

彼がちなみに聞きたいことってなに?って聞いてきたから。

もうこのチャンスを逃したら、私はずっと苦しむと思った。

毎週予定を入れてる彼。(彼が嘘をついてるという考えは鼻から持ち合わせていません)

もちろん今は私は付き合ってないから優先させてなんて言えない。

けど、付き合ってる時からずっとそうだった。

私のために1日空けてくれたことなんて、8ヶ月付き合ってて数えるくらいしかないかも。

優先順位が最下位だってずっと感じてた。

そういうのも聞いてみたい。

今さらって感じだけど、それを知ったら本当にサヨナラできるかもしれないし、私頑張る!ってなるかもしれない。いずれにせよ、ハッキリ自分で決断できる気がしている。

 

その前に、彼にそんなこと今の私達には意味がないって言われるかもしれない。

だとしたら、もう彼は私とこれ以上深く付き合う気がないと言うことだと判断して、仕事上だけの付き合いにシフトする。

 

やっと前に進める。

 

ひとつだけ後付けで、自分の都合の良い解釈をしたい。 

 

彼は元カノと別れた原因は元カノの浮気だと言ってた。

そして、その元カノ達は別れた途端、結婚してるって。

だから、俺と付き合って別れると結婚できるよって笑って話してくれた。(付き合い始めた頃)

付き合ったら長いよとも言ってた。

彼の長いというのがどれくらいなのかは分からない。

 

彼と付き合って思ったのは…、彼は浮気だと思ってるけど、彼女の方は浮気ではなく、逆に彼と付き合ってたの?付き合ってるって言える?別れてると思ってたんじゃないのかなって。

会えないからLINEだけは毎日欠かさなかったのかもしれない。

でも、彼女からしたら、会えなかったら付き合ってる意味ないじゃんって思うと思うんだよね。

だから浮気した。そりゃしたくなるよ。満たされないもん。

だから、彼女達は彼じゃない男性と結婚した。

 

で、何が私にとって都合がいいか。

元カノ達は、彼に愛想をつかして別れたけど、彼にそれを伝えていないと思う。だから、彼は向こうの浮気が原因と言ってる。

話し合うことなく別れてるってこと。現に彼も、「俺より良いひとが現れたってことでしょ。仕方ないじゃん」って言ってた。

だからね、私は珍しいオンナなんだよねたぶん。

分かり合おう、お互いをもっと知ろうと持ちかけた。

彼の琴線に触れてくれないかなってしたたかなことを考えてます。笑

 

ま、彼がどうするかはまだ答えが返ってきてないから分かんないけどね。

 

別れたといえども、まだ気持ちが私に少しでもあれば、話してくれるかなって思ってる。

 

今までとは違う行動が出来た!

まずは、それを褒めたい!

どんな結果が出るのか楽しみ。