アラフィフのあれこれ

40数年生きてきて、今までとは違う自分が見え隠れし始めてそれを受け入れるのか、今までの自分でいるのかとなんとなく葛藤する日々を綴ってみます。

マイペース

彼はとてもマイペースで、それに合わせようとして疲れて、彼の気持ちを勝手に推測ってメンヘラになることにホトホト疲れました。

いや、彼に限らず…今まで恋愛感情を持って付き合おうとしてきた人全員に対してこのスタンスでずっと振り回されてきた…というか、自ら振り回されに行っていたって感じかな。

 

これでずっと失敗してきたので、視点を変えて…。

自分のしたいことをしてみようと思って昨日から行動を変えてみた。

もうヤケクソって感じ笑

 

今は彼女は作れないかなっていう彼の言葉。

ならば友達以上恋人未満という、今の関係のままでって返事した。

でも、今までの私のスタンスだと結局病むw

だって、結局彼の気持ち次第で動いているから。

そうじゃなくて、私のしたいように動いて彼と付き合って行った方が何倍も楽だし、嫌われたとしても、あーこういう私は好きじゃないんですね!了解!じゃあこの関係も無理ですねって言える。

 

自分を押し殺して我慢して彼に合わせてきたから、そのクセがついてずっとそのスタンスでフラれても納得できなかったんじゃないかって思った。

え、彼に合わせてきたのになんでフラれるの?えー!みたいな笑

自分を曝け出して、素の私でぶつかってフラれるなら受け入れられるのかなって。

数ヶ月したら彼は遠くに行くかもしれない、だったら今のうちに当たって砕けておいた方が後悔しないって。

 

そう。これが正解な気がする。

もう2回も拒否られてるんだし、それでもえちえちしたり、旅行も誘ってくれたりするんだから嫌われてる訳じゃない。

ひとりの人間として、友達として付き合ってくれてるんなら、その関係を大事にしていく。

ただし、自分の気持ちに正直に。

私は毎日おはようってLINEしたいからする。

それを彼がどう思うかは、彼しか分からない。

彼の気持ちを勝手に想像して、嫌われるかもしれないからやめておこう、は違うと思わない?

彼は嬉しいかもしれないじゃん?

彼がどう思うかなんて私には分からないんだから、私がしたいようにする。

彼が迷惑だって思うなら、返信しないとかブロックするとか、やめてって言ってくれればいいわけで。

何も言われてないのに、なんでやめなきゃいけないの?

私は毎日彼に話しかけたいのに。

 

別れるまで彼はほぼ毎日私に1日2回LINEをくれた。彼がしたかったから、私が嬉しいって言ったからかもしれない。

私はまだ2日目なのに、すでに心が折れそう…。

彼のご機嫌を伺ってるから💦

したいからする。返信は求めない。

それでいいじゃん。

マイペースってのは、自分の思うままってことよね。

思いやりを忘れずにマイペース。

彼との縁を切りたくないから、私は彼女という立場を諦めて友達を選んだ。

だったら、もう彼の顔色を伺うのはやめて、私の気持ちをストレートに伝える努力をする。

それに対する彼の対応も受け入れる。

希望は伝えるけど、決めるのは彼だと私自身に認識させる!

このマインドでいく。

もう病まない。