アラフィフのあれこれ

40数年生きてきて、今までとは違う自分が見え隠れし始めてそれを受け入れるのか、今までの自分でいるのかとなんとなく葛藤する日々を綴ってみます。

余裕を持つこと

昨日までみたいな幸せを続けるためにはどうしたらいいだろうって考えてみた。

 

付き合っていた頃、彼は私が彼にくっつくことを嫌がっていた。

大人なんだから落ち着いた付き合いがしたいんだと。

嘘ではないかもしれないけど、本音でもなかったのかもしれない。

 

仕事が変わって、体力的にキツイせいもある。

 

えっちの話をした時も、仕事で体力が奪われるから全然もたん。

体力があればエンドレスだと。

 

体調が良ければエッチしたかったってLINEもくれたくらいだから、それもあるんだと思う。

 

私が、私の気持ちを押し付け過ぎて彼を疲れされたのもあると思う。

 

だから、ここ数週間と同じように、彼一筋にならないように、意識的に彼のことを忘れるようにしないと恋愛体質の私はすぐ考えちゃう。

 

これで成功したんだから、彼に対してはこの方法で間違ってない。

 

時間的にも精神的にも余裕があると、それなりの話をする時間もある。

 

LINEなんかでかまってもらおうとか、繋がってたいとかなんかより、彼と一緒にいる時間を大切にしたい。

LINEで自爆して、会った時に楽しくないとか、話すことがないとかなんてつまんなすぎる。

彼を知ることができないし、私を知ってもらうこともできない。

 

この楽しさにあぐらをかいて、同じ失敗をしないようにしよう。

 

そうだ!

彼に電球を換えてもらったこと。

これもとても大きなことかもしれない。

LINEで何気にお願いしたことを、彼はちゃんと覚えてくれていたし、彼を頼ることって大事なんだなって思った。

 

次は彼に何をお願いしようかなー

 

基本、私はなんでもできちゃうけど、敢えて頼ろう。

庭の仕事も、彼に相談して一緒にお願いしよう。

 

金曜日にまた彼が来てくれるのが楽しみだな!

また幸せに楽しく2人でいられるようなことしたいな。

久しぶりに一緒に買い物いこって誘おう。