アラフィフのあれこれ

40数年生きてきて、今までとは違う自分が見え隠れし始めてそれを受け入れるのか、今までの自分でいるのかとなんとなく葛藤する日々を綴ってみます。

初めての憤り

お久しぶりです。

相変わらず彼に執着しているアラフィフ ですww

 

けど、今回のタイトル通り、少し今までとは違う彼に対する感情が湧きました。

だいたい一晩たてば、まっいっか!と忘れて、彼のこと大好きーってなるんですけど、今回ばかりはちょっと違います。

 

それは彼が私に対してぞんざいな扱いをしたから。

確かに私の一方的な誘いで、その時は言えなかったのかもしれない。

でも、私がLINEを送った時点で、断りの返信をすることができたはず。

100歩譲って、睡魔に勝てなかったとしても深夜に目が覚めて、こうしようって決めたのならその時点で断りの連絡をすべきじゃないの?

 

翌日に待ち合わせの場所から移動したのなら、移動中にだって連絡できる。自分から発信すべき内容でしょ?

 

なのに、私が何時に行けばいい?ってLINEした後の返信としてその事実を伝えるのって遅くない?

ってか、私がLINEしなかったら連絡してこなかったんじゃないの?

私のスケジュールを何だと思ってるの?

いつどんな時でも、あなた優先のスケジュールにしてるわけじゃないんだよ?

娘と約束してるって話たよね?

 

さすがに伝えたよ。

もっと早く連絡して欲しかったって。

ごめんねの一言で終わり。ちゃんと理解してんのかな?

 

もちろん私にも強引なところはあったと思う。

でも、やっぱり断るなら、そう決めた時点ですべきでしょ。

 

夜になって、どこかに出かけたわけじゃないよ、みたいなLINEしてきたけど、んなこと今さらどうでもいいわ。

私は、私を軽く扱ったことが許せないだけだから。

 

もうどうなってもいいかなって思う。

またそういう私のことがめんどくさいだの、もっと俺の立場になって欲しかったとか言うんならもう別れてもいいよ。

じゃあ、あなたは私の立場になって考えてくれたんですか?って言いたい。

 

自分のことばっかり主張して、私のことは尊重してくれないならもういいやー。

そんな人なら、もう尽くしたくもないし、頑張って会おうって思えない。縁がなかったんだねって今度は思える気がする。

 

もう少し考えてみるね。