アラフィフのあれこれ

40数年生きてきて、今までとは違う自分が見え隠れし始めてそれを受け入れるのか、今までの自分でいるのかとなんとなく葛藤する日々を綴ってみます。

一歩前進

彼と出会ってからずーっと不安な気持ちを抱えていた。

友達で良ければって言われて、そこにすがって…ずっと彼に嫌われないように、いらないって言われないようにってビクビクしてた。

何よりえっちができなくなるのが辛いって思い込んでたけど、それはただの言い訳、自分への言い訳だった気がする。

 

やっぱり彼のことが大好きで、私だけの彼でいて欲しい。

だから、他の女と同じはイヤ。

私はもう一度彼と付き合いたい。 

 

付き合えない、他の人と切れないなら、私はずっと苦しいままだから、お互いを思いやらなくてもいいなんていう関係は続けられない。

 

私、友達だなんて一度も思ったことない。

私は苦しいし、彼にもイヤな思いをさせる。

 

いつまでそうしてるんだろう、そんなに引き伸ばしたって何もしなければ何も変わらない。

そう思って、彼に時間を作ってもらえるようにお願いした。

そして、いつも彼の家に行っていたけど、駅近のカフェにした。

私が泣いて帰ることになるかもしれないから、車で会いにいくのはしんどくなるから、電車で行こうって決めた。

 

彼は翌日、他の女と旅行に行くから長引くのはイヤなんだろうし、私に泊まられたら困るんだろうね、1時間で終わるの?って聞いてきた。

たぶん終わる。彼の返事次第ではあっという間に終わると思う。

 

カフェにしたのは、他の人の目がないと私が自制できないから。

彼の家じゃズルズルして、帰りたくなくなって、駄々をこねればなんとかなるんじゃないかっていう私の甘さが出るから。

 

きっと何かしら変わる。

終わると思う。やっとこの苦しみから解放される。

別の苦しみが待ってると思うけど、きっと忘れられるはず。

少なくとも今の苦しみよりはマシだと思う。

 

しっかりと自分の気持ちを伝えよう。

後悔のないように。