アラフィフのあれこれ

40数年生きてきて、今までとは違う自分が見え隠れし始めてそれを受け入れるのか、今までの自分でいるのかとなんとなく葛藤する日々を綴ってみます。

相手を理解すること

会いたいと言ってくれない彼。

知り合った頃からずっと仕事が安定しない彼。

最初からなかなか会いたいとは言ってくれなかった。

会いたいけど、お金がないから我慢してるって。

自分の気持ちを置いといて、現時点での自分の状況を考えて行動する。

 

その時から私はお金なんて使わなくていい、一緒にいられればいいっておウチデートを提案していた。

それが彼の本意ではないかもしれなかった…。

そーゆーとこ、私は配慮できない…。

自分の気持ち、感情を優先するから。

 

だって、何をするとかじゃなくて、一緒にいられればそれでいいって考えてるから。

それは今も変わらない。

それが自分を安く見積もっているのかもしれない。

だって、他の女とは色んなところにデートしてるから。

ふざけんなって思った。

他の女には時間もお金もかけるのに、私には一切しないじゃんって。

だから嫉妬で気が狂いそうになる。

けど、自分をそう扱ってるのは私自身だなって気づいた。

そう扱ってほしくないなら、自分も簡単に彼に会えればそれでいいなんて言わなきゃいい。

自分で自分をもてなせばいい。

そう思った。

 

来月から操業停止日が増えるからバイトをしてると言う彼。

前もそう言っておきながら女と遊んでた。

それが余計に許せなかった。

だから、今回もあまり信用していない…というか、傷つきたくないから信用しないようにしている。

 

淋しいの?って聞かれて、淋しいとは答える。

2週間も会えないからって自分の気持ちは伝える。

けど、会いたいとは言わない。

私が自分を犠牲にして会いに行くからいい?っていうのはもうしない。

 

彼に会いたいと思って欲しいし、私も大切にして欲しいから。

だから、私は私を安売りをしない。

自分が暇だなって感じてるなら、ドラマを見る、ライブを見る、まごちに会いに行く、掃除をする。

色んなタマを準備して、彼だけに執着、依存しない私になる。

 

他の女は時々しか会わないから、無理して会うのかもしれない。

そんなのを優先させるような男なら、いらない。

私だけを見てくれる人がいい。

 

だから、彼の今の状況を理解したら、会いたいって私から言うのは絶対に違う。

忙しいからこそ会いたいと思わせる私になる。

 

放置したら私は他のことで楽しんでるから捨てちゃうかもよーって危機感持たせる。

 

私からLINEはしないって改めて決意する。