アラフィフのあれこれ

40数年生きてきて、今までとは違う自分が見え隠れし始めてそれを受け入れるのか、今までの自分でいるのかとなんとなく葛藤する日々を綴ってみます。

LINEし過ぎも良くない

彼から今日もLINEがきた。

まぁそれなりに用事があってのLINEなんだけど、だからこそラリーが続く。

 

そうなると若干依存したくなって、もっとLINEを続けたくなるし、会いたいって言いたくなって、会おうとしちゃいそうになる自分がいる。

 

けど、それをちょっと我慢して、彼から来たスタンプには既読スルー。

会いたいってテキストも、何度も消して頑張って送らずに我慢した。

彼から会おうかって言ってもらいたいし、彼の状況も考えて、彼の気持ちや行動を尊重したいから。

 

会わなくても平気なフリをする。

私からはLINEしない。

これくらいの小さな我慢くらいは自分と約束する。 

 

明日は月末。

それなりに忙しいだろうし、フレックス精算で明日は1時間早く退勤する予定。

そして、明後日はテレワークで、娘の家へ行く。

予定はそれなりにあるから、彼のことそんなに考えずに過ごせると思う。

 

今週末を耐えれば、彼に会える。

それを楽しみに日々過ごす。