アラフィフのあれこれ

40数年生きてきて、今までとは違う自分が見え隠れし始めてそれを受け入れるのか、今までの自分でいるのかとなんとなく葛藤する日々を綴ってみます。

会いたいとは言ってくれないんだな

今日もLINEはくれたけど、会いたいとは言ってくれないんだよな。

 

コロナ感染者が日に日に増えてるから、簡単に会おうって言えないけど、私もちゃんと感染予防してるし、会社と家の往復しかしてないけど…

 

彼は派遣なので、休んだら即収入がなくなるから感染はもちろん濃厚接触者にするわけにいかないからしばらくは我慢かな。

 

ワクチン接種の時に会えるから、2週間耐える。

 

ってLINEしたら、「寂しいの?」って聞かれた。

 

うーん、寂しい訳じゃないかな?

LINEくれてるし…。

たぶん、同じ時間を共有して笑ってたいんだと思う。

一緒に楽しい時間を過ごしたい。

そんな感じ。

 

けど、こんなこと聞いてくるの珍しいな。

 

結婚しよって言ったの刺さったかな?笑