アラフィフのあれこれ

40数年生きてきて、今までとは違う自分が見え隠れし始めてそれを受け入れるのか、今までの自分でいるのかとなんとなく葛藤する日々を綴ってみます。

すれ違い

彼を他県に送り出して1週間、明日帰るよー、やっと会えるねってLINE来て大喜びしてた私。

昨日、彼を迎えに行ってご飯食べるまでは良かったけど、行く前のテンションと明らかに違う…。

ウチにクルマを置いてたから、帰宅したけど私と距離をとってる感じ。

お風呂に入っても寝る気配がない。

派遣登録したけど、希望の派遣先は中止になったってことでかなり焦ってるって。

深夜2時過ぎに、ひとりで考えたいんだよ、この状況なんだから察して。遊んでる暇なんてないんだよって。

いや、おっしゃる通りだけど、私と一緒にいる時は私と一緒にいてって意味不明なことを発する私。

それこそ察して欲しかった…私だって寂しい。

って文字にしたら、私あかんやん。余裕のない彼に私のことも大切にしてって言ってるようなもんやん。

そりゃ怒るよね。

コロナに感染して発症したら、また仕事できんくなってくびつらなあかんくなるんよって。

だから、隣に座ってギューってしてくんなかったし、チューもしてくんなかったんだね。

彼が他県へ行って、どんだけ気を使ってたか…って。都心をさけてワザワザ田舎からバス乗ったんだしって。

おっしゃる通りだけど、そんなの言ってくれなきゃ分かんないんだもん。

職場見学だなんて聞いてないもん。私が不安になるから別の言い方にしたのかもしんないけど、そんなの分かるわけない。

でも、ごめんね。私が会えない寂しさを彼にぶつけただけ。

 

ウチで一緒に住もうって言ってんじゃんって言ったら、養ってくれるんかい!って笑って言われたから、養えるよって言ったら、俺はあかんねん、前付き合ってた時にそれして、人間ダメになるって思ったから別れたからって。

元カノは社長をやってたって言われたから、私は社長じゃないし、働いてもらうし、元カノではないからって笑いながら言い返したけど。

ヒモ体質なんだろうなー彼は。

年上好きってのはそーゆー部分もあるかも。

でも、男が働いて養うってのが自分の考えだからって本音も聞けた。

彼の仕事が決まるまでは別れたと思ってほっておこう。

ひとりで考える時間が欲しい、自分でやり切りたいってハッキリ言ったんだから。

私は見守るしかできない。それが彼が私にして欲しいことなんだろうな。

私に出来ることはないの?って聞いたら、送り迎えしてくれたじゃんって言ってくれたし、

会えるように段取りしてくれたし、お土産も買って来てくれた。

それで十分じゃん。

 

私が住んでる地方からなるべく遠くならないようにってしてくれてるのも感じた。

俺が北海道や関東に行ってもいいの?って聞かれたから、悩んだけど私の素直な気持ちとしてイヤって答えた。

この地方にこだわるのは、前職のことだけじゃなくて、私がここにいるってことも含まれてるって感じた。ちゃんと言葉にしてくれてないから分からないけど、たぶん1/10くらいは含まれてるはず。

 

彼が苦しんでる1/10にもならない寂しさを抱えて、私も我慢しよう。そして、強くなろう。

 

LINEは既読になったけど、返信はない。

でも、ちゃんと笑顔で別れたし、キスの代わりに手を繋いでバイバイした。

大丈夫!彼はそのまま音信不通にする人じゃない。

 

反省してるなら、私も行動しよう。

謝ることは簡単。

私は愛されてるって自信を持っていい。

あまり遠くに行かないでねってLINEに、うんって返事をくれた彼を信じないと!

 

頑張れ私!