アラフィフのあれこれ

40数年生きてきて、今までとは違う自分が見え隠れし始めてそれを受け入れるのか、今までの自分でいるのかとなんとなく葛藤する日々を綴ってみます。

喧嘩の原因はどちらにもある

とても久しぶりの更新。

彼とは相変わらず彼氏彼女のような付き合いをしています。

 

また彼が転職をするので一波乱ありそうな予感はしているけど、今から先のことを考えてまたメンヘラになっても仕方ないので、今のことを考えてメンヘラになります笑

 

相変わらず彼は私のために休日を空けてくれなくて、次にゆっくり会える休日は8/14.15です。とおっ!

 

昨日の夕方から今日の昼過ぎまで一緒にいたけど、まぁ喧嘩して帰ってきましたわ。

8月まで会えないって言われてるのにね。

 

喧嘩の原因は、彼が寝たいから早く帰れって言ってるのに私が帰らなくてイライラして、私に「うっとおしい」って言ったことが1番なんだけど。

 

鬱陶しい。

その言葉を聞いた瞬間、サーーッと私の気持ちが引いて行きました。

速攻で荷物まとめてお邪魔しましたって彼の部屋出ましたわ。

確かに私が悪いのかもしれん。

けどさ、そんな言い方ある?

まぁ引くよね。

 

家までクルマで1時間かかるんだけど、道中で彼からLINEが来た。

怒ってるから来ないと思ってたけど。

っつっても、謝ってるようで、実は私のことを責めてるように取れるテキスト。

言い過ぎてごめんだけど、夜勤だから寝たいねん、お前のせいで今日はしんどい1日になるわ、みたいな。

 

それ謝ってないゃん。

ってか、いつも仕事仕事ってテイのいい理由使うけど、私だって仕事してるんだよね。事務職だから彼より楽ではあるけど。

モラハラですかね?

けどね、さすがにこれ以上メンヘラになりたくないし、都合のいい女扱いされるのも嫌なんで私の思ってることをふわっとLINEした。

 

あのさ、別れ際の態度をどうにかしてほしいんだよ。

こっちが手を振ってるのに、見向きもせずクルマで出ていくのやめてくれ。

帰るって言ってんだから、玄関くらいまで見送れや。布団で寝たままだから抱きついたら、鬱陶しいってナニ?

あんたどういう育ちしてんの?

ま、こんなストレートには言ってませんが。

来てくれたひとに対して、玄関まで見送るのが私の常識。

ま、私はそとの門まで見送りますけどね。

相手がクルマなら発進するまで見送ります。

そこまでしろとは言わないけど、気持ちよくお互いバイバイするために、せめて笑顔でまたねってしようや。

家から帰るときはハグしてキスするって決めたのに、今日はそれもしてくれなかった。鬱陶しいんだってさ。

 

親しき中にも礼儀ありですよ。

私は彼だけでなく、友達でも同じことするよ。

来てくれたこと、楽しかったことに感謝して笑顔で見送る。

これができない、受け入れられない人ならもういいかな。

 

私も彼のペースを崩してしまったことは謝らないといけないって思う。

けど、お互い様なところはあると思う。

お互いが歩み寄れば、こんなすれ違いあっという間に解消できる。

 

けど彼は半年前、歩み寄ることを放棄して私に別れを告げた。

だから、今回はどうかなー。

返信が来た時のお楽しみだ。

もう私はLINEしません。