アラフィフのあれこれ

40数年生きてきて、今までとは違う自分が見え隠れし始めてそれを受け入れるのか、今までの自分でいるのかとなんとなく葛藤する日々を綴ってみます。

D-dayに向けて

彼と話すその日を決めたら、やらなきゃいけないことがちゃんと見えてきた。

 

会議を開く時と同じように、プランを立てることに決めた。

 

感情的にならないこと、まずは結論から話す。

彼のことを責めるのではなく、私が彼との関係をどうしたいのかを話す。

 

そして、さっき閃いた最初の一言。

「私達、結婚しない?」

パートナーにならない?って言うのは誤解を招きそうだから、結婚にしてみようかと。

入籍したいとかではなくて、心の話。

今は一緒に住まないけど(私の仕事とか子供のこともあるから)、タイミングが合えば一緒に暮らしたい。

まぁ、それくらい私は彼のことが好きなんだよってまず伝えるってどうだろう。

 

私達の関係って何?とか、そんなんどうだっていい。

逆にそれを言ったら、話が進まない気がするし、彼を責める感じになるから。

そういうのすっ飛ばして、こう伝えたら逆に屁理屈で返されることないんじゃないかなって笑

 

なんか結婚って2文字に私の気持ちが凝縮されてる気がする。

うん、これでいい気がする。

 

あー、マジでこれが1番しっくりくる。

浮気も二股も許されない結婚。

お互いがお互いを1番に思ってて、大切にする、思いやる関係。

 

うん、この線でいく。