アラフィフのあれこれ

40数年生きてきて、今までとは違う自分が見え隠れし始めてそれを受け入れるのか、今までの自分でいるのかとなんとなく葛藤する日々を綴ってみます。

変わる

全て彼がしてきたこと。

私に対する不誠実な行動。

腹が立つ。

 

けど、今更そのことを責めても無意味だよね。

私が怒りたいだけ。

彼を反省させたいだけ。

いや、彼は反省なんかしないだろうし、私が怒っても何も変わらない。

だから、やめる。

 

私はどうしたいのか。

お互い誠実に向き合って思いやりのある関係を築きたい。

今の彼は自分のことしか考えていないと感じる。

だから私は悲しくて不安で…。

 

このままだと私は壊れてしまう気がする。

だから、もうこの関係はやめる。

やめたいじゃなくて、やめるって言う。

私が決める。

 

友達なら自己中でいいの?

私はそんな友達いらない。

友達だって、恋人だって、夫婦だって、お互いを思いやりながら大切にするから、その関係を保つんじゃないのかな?

 

セフレだから何してもいいってことにはならないでしょ?

 

だから、そんなふうに私を大切にしてくれない人とは一緒にいられない。

 

そんな風に話をしよう。