アラフィフのあれこれ

40数年生きてきて、今までとは違う自分が見え隠れし始めてそれを受け入れるのか、今までの自分でいるのかとなんとなく葛藤する日々を綴ってみます。

突然連絡が取れなくなること

テレビや舞台で活躍していた若手俳優さんが亡くなりましたね…。

趣味が舞台鑑賞である私は、きっといつか彼の演じる姿をどこかで見ることになるだろうなって思っていたので、とても驚いたし、残念です。

キンキーブーツは観に行きたいと思っていて…。

やっぱり観たい、やりたい、こうしたいと思ったことは、先送りしてはいけない。

これは今まで嫌というほど体験してきたけど、やっぱりそう。

だから、私はこうしたいと思ったら、行動に移すことにしてるし、チケットが取れたなら、それはご縁だから、無理してでも行く。

 

あ、タイトルと内容がズレてしまった。

この俳優さん、連絡が取れなくて自宅へ行ってみたら…ってことだったようですね。

突然連絡が取れなくなることって、とても怖いんです。

マッチングアプリでブロックされたり、FOされるのとは全然違います。当たり前ですけど。

こっちの案件はなんとなく予感があったりするし、心配するほどの関係になっていないのでどーでもいい。

 

 

彼が警察へ連れていかれた時の話を聞いたけど、本当に突然きて、あっという間に連絡をさせてもらえなくなる。

彼は連絡させてくれって言ったみたいだけど許されなかったって。

 

数個前の記事にも書いたけど、突然一切の連絡が取れなくなることってとても恐ろしいんです。

一人暮らしだとなおさら。

私の場合は、彼の家のカギを持っていないので部屋に入って確認することが出来なかったから、本当に心配で…。

 

ずっとこの関係が続くとは限らないし、お互いが毎日元気に生きてることだって本当は奇跡。

病気や怪我をして気付くけど、事故なんて突然だったりするし…。

だから、今できることは今した方がいいだろうし、自分がこうしたいって思ったら、やらない後悔より、やって後悔したい。

自分にとって大事なものは、日々大事にしなきゃですね。

自分がどうしたいか、自分を大事にすることに繋がってる気がします。