アラフィフのあれこれ

40数年生きてきて、今までとは違う自分が見え隠れし始めてそれを受け入れるのか、今までの自分でいるのかとなんとなく葛藤する日々を綴ってみます。

友達だった

忘れてたけど、私達付き合ってないんでした。

彼女は作れないかなって言ったし、無責任に好きって言えないって言ってた。

私がどんだけ迫っても、頑なに付き合うっていう形を拒否されたんだった。

 

遠距離になる可能性が高いって言うから、私はまた付き合って別れることになるのが嫌だから、別れのない友達で良いって言ったんだった。

だから、LINEが来なくなっても、ほとぼりが冷めた頃に、また元気ー?ってしれっと連絡を取っても大丈夫なんだった。

 

お互い付き合ってないってことを忘れがちなくらいな関係だなって私は思う。

付き合ってた頃と変わったのは、毎日LINEをしなくなったことくらい。

私は相変わらず彼のことを好きって言ってるし、会いたいって言いまくってる。

それに対して、彼も相変わらずマイペースに会う時間を作ってくれる。

なんなら、会うたびにえっちもしてる。

最近、ハグしてキスしてバイバイしてないから満たされてなかったな…。

 

私が彼に頭ポンポンだけでもいい、楽しかったよ、またねって笑顔でバイバイしたいんだよってLINEで伝えたつもりだけど、上手く伝わってないのかな…。

 

こんなことで、もうこんなやつ嫌だって言う人じゃないって分かってるつもりだけど不安になる。

この不安がネガティヴにさせるけど、この不安が彼のことを好きっていう証拠なのかも。

好きだから不安になる。ダメなことじゃないんじゃない?

不安になる自分がダメとか、不安にさせる彼がダメとかじゃなくて、それが彼のことを好きっていうことなんじゃないの?

全然ダメじゃないよ。

好きなんだもん。好き同士なのに、別れることになるなんていやって思って不安になるのなんて当たり前じゃん。

 

だから、不安になっていいんだよ。きっと。