アラフィフのあれこれ

40数年生きてきて、今までとは違う自分が見え隠れし始めてそれを受け入れるのか、今までの自分でいるのかとなんとなく葛藤する日々を綴ってみます。

私は私らしくいればいい

仕事が順調です。

仕事がそこそこ忙しいと彼のことを忘れていられるので、週休3日くらいがちょうどいい勤務時間だと思う今日この頃。

ひとと話すことが大好き。

基本、年1しか連絡を取らない方たちでも、数年やり取りすれば打ち解けて、信頼していただける。

彼に対してもそうありたいけど、彼に対してはやっぱり見返りを求めてしまう。

私がご提案することに乗っかってくださる方もいるし、やめとくっていう方もいる。

やめたからって嫌いになる訳じゃないし、わかりましたー!

では、引き続き今までと同じで承りますね!で終わる。

それだけでご縁は切れないし、そのご提案をしたことで信頼して頂けることもあるのかもしれない。

動かなければ、何も生まれない。

 

だから、私がこうしたら良いのではないか、とかこうしたいってことは彼にも伝えたらいい。

それに乗っからなかったからって私は嫌いにならない。

でも、ご契約をお断りされたなら、それを無理に引き止めることはしない。

またご縁があればよろしくお願いしますってサヨナラする。

 

私は彼にこのスタンスになることが出来ないんだよなー。

彼に判断を委ねても、はっきりしない…。

昨日は珍しく彼が「で、どうするん?」って聞いてきたから、「ん?このままでいい😊」って甘えちゃった。

だって、昨日も楽しかったし、満たされてたから。

でも、それにちょっぴりでいいから彼の気持ちをプラスしてくれたらもっと幸せなのになって思う。

でも、タイミングで彼女になれるかもしれないって思ってる私はダメなのかもしれない。

 

そばにいれば、いつか…って思ったって良いじゃん。

友達だけど、いつの間にかいないと寂しいって思う存在になることって往々にしてあるよね。

彼女になると別れなきゃいけない時がくる…だったら、友達でいい。

いないと困る友達でいい。

 

私はこういう人間。

それが嫌なら拒否ればいい。

私を受け入れてくれない人に執着するつもりはない。

そんな無駄なことある?

嫌われてんのに、利用されてるとかあり得ない。

だったらセフレとして、それなりの付き合い方をする。

 

お互い素直に自分の気持ちを伝えられる関係になりたいなー。

色々経験してきた大人だから、好きな人には素直になって生きていきたいかも。

もう強がったり、駆け引きしたりする恋愛はいらないなー。