アラフィフのあれこれ

40数年生きてきて、今までとは違う自分が見え隠れし始めてそれを受け入れるのか、今までの自分でいるのかとなんとなく葛藤する日々を綴ってみます。

自信を持ってみよう

喧嘩をすることって大人になって、ましてやアラフィフ になってからすることってほとんどない。

自分の中で折り合いをつけてみたり、めんどくさいと思ってその人と距離を取る(逃げる)、何通りかの方法を学んできたから。

彼だからって特別って考えていたけど、彼も友達と同じ。家族でもなんでもない。

彼の中で、私のことをめんどくさいと思えば離れていく。

友達の場合も、信頼関係ができていれば多少の考え方のズレがあったとしても切れることはない。

それで良い。

私だけが悪いわけじゃない。お互いさま。

私が彼の仕事にもう少し心を寄せられていたら、彼が私の寂しい気持ちをもう少しだけ心を寄せてくれていたら。

お互いもう少しだけ相手を思いやれていたら…。ただそれだけ。

その一瞬をもうダメだって彼が思うなら、きっとこれからも同じ場面でダメになる。

私はトライアンドエラーの精神で、少しずつ改善していくしかないって思ってる。

彼とこれからも一緒にいたいから。

私の気持ちはこれ。

あとは彼次第。

私だけじゃなくて、彼も私と同じように思ってくれてるって信じる。

私なんて…って思うことをやめる。

そんな風に自分のことを思ってる私を彼が好きになる?

最近は、たしかに彼からの愛情を感じてた。

今までなら会えないものは会えないっていうスタンスだった彼が、少しの時間でも私のために時間を作ってくれるようになったし、ベッドで寝ている時に咳き込んだ私の背中をさすってくれた温かい手。

あー、ひとの手ってこんなに温かったんだって嬉しくて泣きそうになった。

こんな風に愛されたことってなかった。いや、あったのかもしれないけど、私が満足できずに気づかなかっただけかもしれない。

彼の愛をちゃんと感じられているなら、彼を信じれば良い。

大丈夫。

私は愛されていい。愛されてる。

 

自分が不安だからって、また彼に答え合わせをするのは彼を信用していないってことだ。

大丈夫。

1年半、彼の何を見てきた?

ちゃんと言いたいことは言う人。そんな誠実な人だから私は彼とずっと一緒にいたいって思ったんだから。

なんでも言ってくれるから安心できる。だからこそ、私も彼には素直になれる。そんな私にしてくれて感謝してる。

だからこれからも彼と一緒にいたい。

彼に愛されて私は自信を持てた。

1回のすれ違いでダメになるような関係じゃない。

 

けど、もっともっと自分を気持ちを彼に伝えよう。愛してることを伝えよう。

明日世界が終わっても後悔しないように。