アラフィフのあれこれ

40数年生きてきて、今までとは違う自分が見え隠れし始めてそれを受け入れるのか、今までの自分でいるのかとなんとなく葛藤する日々を綴ってみます。

私はわたしのままでいい

昨日、彼と喧嘩になる前に彼のために私があれこれ一緒に考えていた時…。

ふいに、私ってめっちゃ良い人じゃない?って思ったから、つい言葉にして発してしまった。

そして、その言葉を噛み締めるほど、私って彼にとってめっちゃ良い人じゃん、こんな尽くす人いる?って思った。

彼は隣で、自分で言う?笑

自画自賛?って笑うから、あなたが褒めてくれないから自分で言うしかなくない?って言い返した。

だって、彼の負担を減らして効率よく会う時間を増やそうと思ってるから。

 

あ、私、自分にメリットがないことには彼に気を使えない?

人間そんなもんよね。ってか、自分を擁護する訳じゃない(してるか)ないけど、彼の言い方もあるよね。

彼が起きた時に私になんて言ったか知ってる?

まだいたんや。

そんな言い方ある?ちゃんと挨拶もしてないのに、彼が寝てるからってそっと部屋を出るような、そんなできた女じゃないよ私。

与えるばっかなんてやってらんないじゃん。

彼はそれなりにバイバイしたのかもしれない、けど、仕事がしんどいことを言い訳にして、私に対して不義理な態度を取るのは違うと思うんだよね。

こんな風に思う私もわたしだし、悪くない。これが私だから。

それを無理やり捻じ曲げて、彼の理想通りに動けない私がダメって思う必要ない。

私はわたし。

そういう私じゃいやなら、嫌でいい。

従順な女を探せばいいと思うわ。私は私を好きでいてくれる人が現れるのを待ちます。