アラフィフのあれこれ

40数年生きてきて、今までとは違う自分が見え隠れし始めてそれを受け入れるのか、今までの自分でいるのかとなんとなく葛藤する日々を綴ってみます。

お互い様だったのかも

彼と別れて3日目。

毎日来ていたLINEももちろん来なくなった。

今日は仕事が休みだったし、病院へ行っていたから彼がいつもLINEをくれていた時間を忘れていた。

だから今日は落ち着いているのかもしれない。

安定したメンタルの今、色々考えると彼も私も寂しくてそれぞれがそれぞれに甘えていたのかもしれない。

 

少し距離を置こうって言うのはなかなか受け入れられなかったと思う。

付き合ったまま距離を置くってどゆこと?

そんなの付き合ってる意味なくない?って私は思ったと思う。

だから、いつまで経っても苦しいままだった。

 

彼に感謝かもしれない。

いや、これでお互い成長して元に戻れた時にね。

 

いつも一緒にいなくても、信じてるから大丈夫。会う日が1ヶ月先でも、約束されてるのならその日を楽しみにして毎日を過ごせる女になっていたい。

 

彼は、いつも手を繋いでくれるかな?

ハグしてくれるかな?

キスしてくれるかな?

安心する言葉をくれるかな?

 

私はたぶん、こーゆー行動で愛情表現をしてくれる人が良いんだと思う。

彼は逮捕されて以降は、どれもほとんどしてくれなくなって、それも不安で不安で仕方なかった。

私は彼らの行動で愛情を感じるから、それがないと愛されてる実感ができない。

スキンシップしてくれる人が合うのかなー。

 

彼に余裕ができたらしてくれるのかな?

付き合い始めの頃の彼ならやり直したい。