アラフィフのあれこれ

40数年生きてきて、今までとは違う自分が見え隠れし始めてそれを受け入れるのか、今までの自分でいるのかとなんとなく葛藤する日々を綴ってみます。

自分の気持ちを伝えること

彼が勾留されて、一からスタートすることになった。

仕事も家も彼が決めることだから、私がアレコレ口出しをすることじゃないって思っていて…。

でも、選択肢として一緒に住むこともアリだよって伝えた。

それでもやっぱり選ぶのは彼だから、私はその決定を受け入れるしかないんだよねって思ってて…。

だからと言って、彼が遠くに行っちゃってもいいの?って自問自答した。

で。

本来は会って伝えるのが1番だと思うけど、彼が決めちゃってから伝えても意味がないので、LINEで、会えなくなると寂しいから、あまり遠くに行かないで欲しいって伝えた。

 

返信は…うん😊

 

マイペースな彼だし、私とのことも含めて考えてはくれないだろうなーって正直思っていたから、この返信はめちゃくちゃ嬉しかった。

 

上手いことかわされちゃうんだろうなって思ってたから、ことさら嬉しい。

 

伝えて良かった。

勇気を出して良かった。

思ってること伝えずに、彼が出した結論が、私の思いとは全く別のものになったら、勝手に怒って、勝手に凹んで、勝手に泣いてたと思う。

 

ちゃんと伝えた上で彼が出した結論なら、どんな結果でも、私の思いを伝えたという現実があるから、無意味に怒ったり泣いたりはしない気がする。

伝えた上での彼の決断なら、それが私との関係の答えでもあるわけだし。

 

これで安心して毎日を過ごせる。

伝えるって大事。

伝えなかったら、毎日不安で仕事にも影響出てくるはず。

 

これからもちゃんと自分の気持ちは伝えようと思う。