アラフィフのあれこれ

40数年生きてきて、今までとは違う自分が見え隠れし始めてそれを受け入れるのか、今までの自分でいるのかとなんとなく葛藤する日々を綴ってみます。

甘えて欲しいのかな

彼が出てきてから、私は彼の味方で、支えることばかり考えていて、甘えて欲しいって思って動いていた。

私がそう思っていても、彼は彼なりに動いていて相手にされてなくて…。

元気になって欲しくてデートに誘ってみたけど、仕事とか諸々落ち着いたらねって断られたのが一昨日のこと。

 

あー、私が出来ることなんてないんだなって感じて、一歩引いた。

私達の連絡手段のLINEでも、私からテキストで返すこともやめた。

彼からおはようスタンプだけが来たなら、同じようにスタンプだけ。

それ以上は返さない。

たった半日それをしただけで、彼のLINEが変わった。

お疲れ様スタンプが来て、同じようにスタンプだけで返したら、テキストが来た。

あー、もう少しやり取りしたいのかなって感じたから、しんどいよって弱音を吐いて、甘えたスタンプを送った。

彼からはヨシヨシってスタンプ来たから、一気に私の甘えたい欲が爆発して、会いたいよーってスタンプ送ったら、

彼からは、そだねーって彼発信では珍しい長文テキストが来て、来週からまた忙しいから日曜日行こうかなって。

 

彼が長文を送ってくることと、会いにくるって言うのってすんごく珍しくて、かなり私とのことにポジティブな時。

 

一昨日は会うことに消極的だったのに1日で180度変わるってどゆことやろ?

って考えた。

 

私が彼に甘えたからかな?と分析。

 

甘えて欲しかったのかもね。

私も甘えたかったし。

 

やっぱり素直になることって大事だし、ガツガツ行くだけじゃなくて、引いてみることも重要。

メリハリが出て、相手の心に刺さるのかもしんない。

 

うん、これからもメリハリつけて彼と長くお付き合いしていこう♫