アラフィフのあれこれ

40数年生きてきて、今までとは違う自分が見え隠れし始めてそれを受け入れるのか、今までの自分でいるのかとなんとなく葛藤する日々を綴ってみます。

恋愛ってどんな立ち位置?

先週は、私が彼に「おはよう」って言いたいから毎日LINEした。

ただ、やっぱりそれだけじゃなくて、少し話をしたかったり、会うための約束を取り付けるためのきっかけで、それだけで良いわけじゃないってことが分かった。

だから、やり取りする気ない人にLINEしても無意味だなって感じて、土曜日はLINEしなかった。

 

そしたら、土曜日の22時過ぎに彼から来週何時に来るの?ってLINEが来た。

彼は自分の都合で会う約束をする時は、前日、なんなら当日に何時に行くよとかって連絡してくる人。

だから、私も前日に連絡すればいいやって思ってた。

これは私の勝手な推測であって、彼の本意かどうかはわからないけど…たった1週間の毎日のLINEが依存をさせたのかなって。

私ならね、「毎日LINEするかもって言ってたのに来ないじゃん!って1日待ってたけど来る気配がない。会う時間聞くテイで連絡しよ!」ってなって、日付が変わる前にLINEする。

ってことで、彼は私のことやっぱり好きだよねって思いたいだけ笑

 

だから、執着させるために日曜日はLINEした。

けどね、そっけないLINEしてくるなら、それなりの対応するよ。

私が彼のことを好きなのは変わらないけど、私のこと好きじゃない人だったり、大切にしない人とは関わらないようにしようって決めたから。

 

彼のペースに合わせて、彼に依存して、彼がいないとダメって勝手に思い込んでた自分にやっと気づいた。

で、土日に彼がいなくても、彼からLINEがなくても毎日それなりに過ごしていけるなって実感した。

実家へ行ってもいいし、娘のところへ行って孫の顔を見に行ったっていい。

彼と一緒にいることだけが私の楽しみではない。

ミュージカル観劇することも楽しい、美味しいものを食べるのも楽しい。

やっと恋愛も楽しいって感じるツールのひとつだなって思えるようになったかも。

執着を手放すってこういうことかって思えた。

 

彼のおかげで痩せることができて、容姿にも自信が持てるようになったから今の私って無敵かもしれない笑

仕事もできる、容姿もそこそこ、自由。

若い子達が欲しくて仕方のないものもすべて手にした。

コロナ禍じゃなければ、もっと楽しかったかもしれないけどそんなタラレバ言ってても仕方ない。

今の私は最強!

そう思えるようになった。

彼がいなくても私は私だし、もっと視野を広げて毎日を過ごそうと思う。

彼が遠くに行くかもしれないなら、近くにいるうちに後悔のないように一緒にいよう。

そう彼に伝えれば良い。私はこうしたいけど、彼はそう思わないならそれでいい。

私は私だし、彼は彼。

このスタンスを忘れないようにしよう。

 

そう思える私にしてくれた彼に感謝しながら…