アラフィフのあれこれ

40数年生きてきて、今までとは違う自分が見え隠れし始めてそれを受け入れるのか、今までの自分でいるのかとなんとなく葛藤する日々を綴ってみます。

人間って欲深い

マイペースに自分のしたいこと、思ったことを素直に伝える、我慢しないって決めて動いてるけど、やっぱり相手がいることは少なからず、相手に何かしらの期待をしてしまったり、見返りが欲しくなってしんどくなる。

これをクリアしないといつまで経っても、何をしてもしんどい。

トライアンドエラーの繰り返し。彼に迷惑をかけないように自分の中だけでやんなきゃ。

それが大人。

しんどいのは仕方ない。いつまでも誰かにどうにかしてー!って頼ってたら何の経験値も積めず、相手を変えても同じことの繰り返し。

 

しんどさの種類を変えて、私も変わると決めよう!

覚悟がなさすぎた!

彼のことを本気で好きなら覚悟を決めろ!

楽をするな!

自分の幸せは自分で掴む!

誰かに幸せにしてもらおうなんて思ってないって言ってるくせに、誰かにしてもらおうとしてる。

 

自分で自分の機嫌をとれ!

話はそれからだ。