アラフィフのあれこれ

40数年生きてきて、今までとは違う自分が見え隠れし始めてそれを受け入れるのか、今までの自分でいるのかとなんとなく葛藤する日々を綴ってみます。

なぜこんなに不安で寂しいのか

単純に私が暇で、かまってちゃんだから?

好きになると、彼中心で私の世界は回る。

仕事も2番目になる。

 

今日は娘が1人で帰ってきたから、久しぶりに家族3人水入らずで過ごした。

それなりに満たされていたけど、私の気持ちはやっぱり彼に会いたかったなーって思いのが強くて。

完全に子離れしたのかなって思う。

もしくは、子供達が親離れしたのかもしれない。

私は尽くしたい、喜んでもらえることをしたくなるので、今窮地に立ってる彼に何かしてあげたくてたまらない。

見返りがいらないわけではないけど、彼の笑顔が見れたらいいかなって思う。

 

彼と初めて会った時から感じてた彼の幸薄い感じが気になっている。

彼は今何をしたいのか、ちゃんと満たされてるのか、なーんて事を時々考える。

もっと強いオーラが出るように、自分の生活に自信を持って欲しいな。

けど、それを私が押し付ける訳にはいかない。

42のちゃんとした大人だし、彼なりの考えもあるはずだから。

次に会った時は、これからのことを少し聞いてみたい。

土日に会えないと自分が暇なせいでとても不安になる。

彼からのおはようのLINEも来なかったから、私からした。

ただ暇なせいでここまで不安にはならない。

なぜかを考えてみた。

 

自分に自信がない。

彼の気持ちが分からない。

彼を信じてはいるけど、好きだと言われたのは最初だけ、付き合ってると思ってるって言われただけ。

会いたいって言ってくれたのは数えるほど。

ま、それは私が我慢できずに、いつも自分から会いたいとか彼のとこに行くって言ってるせいもあるとは思う。

会ってくれてるし、こっちに来てくれてることが彼の気持ちだとは思うけど、やっぱり言葉にしてくれないと不安になるし寂しい。

 

好きだよとか会いたいって一言で、余裕で1週間とかハッピーに過ごせるのに、彼はどうして言ってくれないのかな。

これも今度伝えよう。

 

その今度がいつになるのかわかんないけど…