アラフィフのあれこれ

40数年生きてきて、今までとは違う自分が見え隠れし始めてそれを受け入れるのか、今までの自分でいるのかとなんとなく葛藤する日々を綴ってみます。

戻りたい

昨日からずっと戻りたいメンタルで、しんどいです。

 

彼との思い出が美化され始めているのかな。

あの時は、どうしてもっとこうしてくれないんだろうって感じてたのに、今思い返すとフラットな彼の態度が心地良かったとか思ってるww

きっと今戻っても、やっぱり不満に感じると思う。

 

こうやって文字にすると冷静に判断できる。

何も変わってない状態で、戻っても意味がない。

やっぱり距離を置いて、お互いを高めた時にもう一度会いたいと思ったら連絡しよう。

 

実は、昨日彼に手紙を送った。

プライベートなものではなく、私の仕事の延長線上的なアドバイスのみを伝える手紙。

私の感情は一切のせていない、一般のお客様へもお伝えするようなもの。

まぁ送付状とかはなしで、全文手書きなので多少気持ちは乗っかってるかな?笑

会社で使ってるメモ帳に走り書きという、なんの色気もないww

封筒も会社のもの。

 

役員に頂いた株主優待券も同封した。

 

会社の発送BOXに入れたけど、やっぱり迷惑かも!だと思って回収しようと思ったら…すでに郵便局へ持って行かれてた💦

 

息子に、手紙来たらイヤかな?って相談したら、イヤとかじゃなくてもう関わらないでってさとされた…。

だよね、嫌われるかなって考える必要もないし、それ以前に関わるなってのが正しいよね。

 

正直に言います。

なんか、彼は後悔してるんじゃないかって都合の良いことを考えています。

去る者は追わず、来るものは拒まずのスタンスだと彼から聞いた気がする←

 

お金に余裕がない…贅沢することに抵抗…

心身ともに疲れている…

この状態で心配するなって言う方が無理じゃない?

まぁちゃんとした大人だけど、大人だからひとりで乗り越えられるってもんでもないよねって思うんだけど。

 

ああああああー、わからないっ!

自分に都合の良いように考えてるだけか!

まずは距離を置くことが大事なだけは明らかだから!

少しずつ彼のことが気にならなくなるようになればいい。

思い出を忘れるなんてできないし、大事にしておきたい。

最後の3回のデートは、本当にデートらしいデートだったんだから楽しい思い出をありがとうって思えばいいし、時期がきたら直接伝えることができるかもしれない。

つらいだけの付き合いじゃなくて良かったのかもだし。

 

彼と話し合いが出来なかったのがモヤモヤの原因かもなー